片岡愛之助、片岡家の墓参りへ行ったことを報告「癒されたひと時でした」

※片岡愛之助オフィシャルブログより

片岡愛之助、片岡家の墓参りへ行ったことを報告「癒されたひと時でした」

7月26日(金) 20:53

歌舞伎俳優の片岡愛之助が25日に更新した自身のアメブロで、片岡家の墓参りに行ったことを報告した。

片岡は先日19日に更新したブログで、国の文化審議会が愛之助の養父・歌舞伎脇役の片岡秀太郎を重要無形文化財保持者(人間国宝)に認定するよう答申したことに言及しており、「発表のニュースを見て父の色んな思いを知っているだけに僕も思わず目が潤みました」と明かし、「これからも僕なりに父を支えられるよう精進致して参ります」と述べていた。

この日は「片岡家のお墓参り」というタイトルでブログを更新。「気の良い所です、父の人間国宝報告と 僕の次に決まった仕事の報告などなど、癒されたひと時でした」と墓前での自撮り写真を公開した。

この更新にファンからは「ステキなご報告ができましたね!やはり日頃精進されているからですよね。」「愛之助さん、色々ご報告ができて良かったですね。」「秀太郎さんのこと、とても喜んでいらっしゃるでしょうね。」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「片岡家のお墓参り」(片岡愛之助オフィシャルブログ)
藤原紀香、夫・片岡愛之助の代わりに読む祝辞「心をこめて毛筆で」
藤原紀香、夫・片岡愛之助の寝言に驚き「ええエエェっ!? なに?!なに!?」
片岡愛之助、吉川晃司と歌舞伎ポーズで2ショット「渋い!」「カッコイイ」の声
片岡愛之助、きゃりーぱみゅぱみゅとの2ショットを公開「カブいているなあと嬉しかったです!!」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ