藤原紀香、夫・片岡愛之助の寝言に驚き「ええエエェっ!?  なに?!なに!?」

※藤原紀香オフィシャルブログより

藤原紀香、夫・片岡愛之助の寝言に驚き「ええエエェっ!? なに?!なに!?」

6月27日(木) 14:47

女優の藤原紀香が27日に自身のアメブロを更新。夫で歌舞伎俳優の片岡愛之助の寝言に驚いたというエピソードを明かした。

藤原は「先日、無事に歌舞伎座の千穐楽を迎えさせていただきました」と、『六月大歌舞伎』の千秋楽を報告。続けて「公演が終わったら、皆さんにお話しようと思っていたエピソードがありまして」と切り出し、愛之助について「公演の、舞台稽古が後半にさしかかったころのこと。夜中に 「おかしらぁ~!!!」という大きな叫び声が聞こえ、ええエエェっ!? なに?!なに!?と飛び起きたことがありました」と明かした。

藤原は「お、か、し、ら???なに、それ???」と疑問に思い、「鯛の塩焼きが食べたいのか、ほんとにおかしらぁ、といったのか、なんなのか、ほんとによくわからなくて、でも本人を見たら、ぐーぐーとがー寝してるし」と状況を説明。翌朝になって愛之助に尋ねてみたところ「え? そんなん言うてた? と、がははははーと大爆笑」したといい、藤原は「いやいや、私が爆笑したいわよ、とおもいつつ」「謎~と思っていまして、時が過ぎ」とつづった。

しかし6月1日の初日の舞台で、愛之助が「おかしらぁ~!」と劇中で何度も叫んでいたといい、観覧していた藤原も「あ!!!これだ」とピンときた様子。「幸四郎さん演じる 光太夫のことを、お頭!お頭!と! 夫は、夢で、夜の部 風雲児たちの世界の中で、寝言を言ってたのだなぁ」と理解したことをつづった。

自身についても似たような経験があるといい、「夫の場合、普段は、真っ暗劇場 と本人が言うくらい あまり夢は見ないらしいので、珍しく その おかしらぁ~事件は、面白かったです」とコメント。ブログの最後で藤原は夫婦で仙台を訪れたことを報告し、「移動中、夫はゲームに没頭」と、新幹線内での夫婦ショットを公開した。

この投稿に「思わず、笑ってしまいました」「おかしらの意味はそれだったんですね~」「うちの主人もたまに、部下に言ってるな~的寝言を言ってます」「御二人のショットが良いですねぇ」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「寝言事件からの~」(藤原紀香オフィシャルブログ)
藤原紀香、中学時代に演じた“王子役”の姿を公開「脳裏に焼き付いて離れない」
藤原紀香、夫・片岡愛之助が貰った“珍しい服”を試着「どんな時に着るのだろう?」
三倉佳奈、『あなたの番です』反撃編スタートに「洋子の怪しい行動も引き続き」
倉科カナ『刑事7人』の美味しい差し入れを喜ぶ姿に「良い笑顔」「癒されます」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ