たんぽぽ川村、フルマラソンへの決意をつづる「今年 40歳!!挑戦します!!」

※たんぽぽ川村エミコオフィシャルブログより

たんぽぽ川村、フルマラソンへの決意をつづる「今年 40歳!!挑戦します!!」

9月4日(水) 13:28

お笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコが1日から3日にかけて更新した自身のアメブロで、『名古屋ウィメンズマラソン 2020』に挑戦することを報告した。

この日、川村は「来年 2020年3月8日に開催される 名古屋ウィメンズマラソンに挑戦します」「今年 40歳!!挑戦します!!」とフルマラソンに挑戦することを宣言。「大人になっても何か挑戦出来たりするのかなぁ、とか思いつつ頑張ってみようと思います!!」と意気込みをつづった。

しかし、自身のマラソン経験については「走った事なしっ!」といい、「遠い記憶を呼び戻すなら、中学の3キロマラソン。田舎でして、コースの途中馬糞小屋がたくさんあって、臭いのが嫌で走った記憶くらいしかないです」と回想。自身のトレーニングウェア姿を公開し、「マラソンへの道は遠そうですが、、よろしくお願いします」と呼びかけた。

川村は「まずは装備からっ」とスポーツメーカーの『ニューバランス』の店に足を運んだといい、「何より大事なのはスニーカー」ときちんと足の測定をした様子。その模様を写真とともに紹介し、「右と左が違うのとか 土踏まずの高さや横幅まで分かっちゃいます」「すごぉーい!です」と説明し「初心者用の包まれた感のある、足をサポートしてくれる靴を選んでいただきました」と報告した。

続けて「マラソンで【走る】前に大事なのが、体重を落とす。と体幹を付ける。らしいです」と述べ、筋力トレーニングを行っている姿を写真で公開。さらに「マラソンに向けての筋トレで大事なことは、少しでもどこか痛いっ!と思ったら、すぐに身体を動かすのを一旦辞める。無理して運動を続けない事」と述べ、「笑顔でどこも痛みもなくスタート地点に立つ事が大事!!」というコーチの教えを紹介。「なんて明るい考え方なのかしらとわたくし脱帽!!」「少しずつ。少しずつ。。体幹を鍛えて、快感っ!!を。。」とつづった。

この投稿に「すごいな~!チャレンジ頑張ってください!」「無理しないように楽しく頑張ってくださいねぇ」「私も初めてウィメンズ走ります!!」「これから一緒に頑張りましょう~!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「ご報告」(川村エミコオフィシャルブログ)
「名古屋ウィメンズマラソン」(川村エミコオフィシャルブログ)
「体幹っ!快感っ!」(川村エミコオフィシャルブログ)
たんぽぽ川村 仲良し・木村多江と偶然の「双子コーデ」2ショット
安藤なつ、森三中・黒沢や島崎和歌子らと忘年会「来年も宜しくお願い致します!よいお年を!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ