料理研究家・桜井奈々、自身の『ジップロック』の使い方を紹介「1回で捨てるのはもったいなーーい!」

※桜井奈々オフィシャルブログより

料理研究家・桜井奈々、自身の『ジップロック』の使い方を紹介「1回で捨てるのはもったいなーーい!」

9月1日(日) 17:54

料理研究家の桜井奈々が1日に自身のアメブロを更新。『ジップロック』の使い方についてつづった。

8月31日に更新したブログで桜井は、「まとめ買い」をするのは週に1回か2回だと明かし、「野菜はがっつり買う時はこれくらい」と購入した食料の写真を公開。また、「どさっと買った日は2.3日で使いきる分はカットしちゃいます」と『ジップロック』に入ったカット済みの野菜の写真も公開していた。

この日は「ジプロックは2度使います」(原文ママ)というタイトルでブログを更新。読者から『ジップロック』の使い方について、1度の使用で捨てたほうが良いのか質問があったようで、「わかりますー!切った野菜いれて1回で捨てるのはもったいなーーい! ので、、私は洗い物減らしたい症候群というやる気ない人間なので笑 ゆでた野菜を、、水気きったら、、入っていたジプロックに、、、戻す」(原文ママ)と説明。

続けて「ここに直で調味料いれちゃいます。そしてそのまま保存」と『ジップロック』に調味料を入れた写真を公開。「器にうつすときに下に水分たまっていたら 袋の下の角をハサミで切って 水分捨ててからうつします ここまで使ってからだいたい捨ててます」と使い方を紹介してブログを締めくくった。

【関連記事】
「まとめ買いは週1.2回」(桜井奈々オフィシャルブログ)
「ジプロックは2度使います」(桜井奈々オフィシャルブログ)
料理研究家・桜井奈々、“34年の付き合い”がある元宝塚・美夢ひまりの出産を祝福「親戚のおばさん感覚です。笑」
料理研究家・桜井奈々、“スキー渋滞”に巻き込まれ「ハワイに行くより、、、遠い。。。。笑」
料理研究家・桜井奈々、第二子の出産を報告「12年ぶりの新生児との生活」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ