歌舞伎俳優の市川海老蔵が26日に自身のアメブロを更新。娘・麗禾ちゃんを見て2017年6月に乳がんで亡くなった妻・小林麻央さんを思い出したことをつづった。
この日、海老蔵は早朝から麗禾ちゃんに「いこう!」とジョギングに誘われたことを報告。「私は走りで麗禾は自転車です」と説明し、「絶対ついていけない」とつぶやいた。
続けて海老蔵は「結婚してすぐの頃 麻央と京都の鴨川沿いを2人で良くサイクリングしてました」と振り返り、「2人と自転車乗って走ると というか、麗禾のこの後ろ姿見ると思い出す。あの頃楽しかったなーと」と自転車に乗る麗禾ちゃんの後ろ姿を公開。続けて、どんどん遠くなる麗禾ちゃんの後ろ姿とともに「ひっしについて行ってます」「朝からハード」と述べた。
これらの投稿に「麗禾ちゃんの髪を束ねたうしろ姿 麻央さんにそっくり!」「楽しかった頃の思い出はずっと心に残るよね」「大切な大切な麻央ちゃんとの思いでですね」「麗禾ちゃんと今度は走れるかもですね」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】
・
「そして」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
・
「自転車子供達とすると」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
・
「ひっしに」(市川海老蔵オフィシャルブログ)
・
市川海老蔵、“恋人みたい”な2ショットを披露「ラブラブですね」「良い笑顔」の声
・
市川海老蔵、麻央さんとの思い出の車「おじいさんになるまでこの車は変えたくない」