サンド伊達、再度チケット転売について苦言「富澤も困っています」

8月26日(月) 16:10

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが25日に自身のアメブロを更新。コンビの単独ライブツアー『サンドウィッチマンライブツアー2019』のチケット転売について苦言を呈した。

7月26日のブログでチケット転売について「本当に悲しくて残念です」と正直な思いを吐露していた伊達。この日も「いよいよ、今月末の郡山公演を皮切りに始まる」とライブについて言及するも、「毎年、ブログでも書いてますが…チケット転売の件。マネージャーからの話だと、今年のライブチケットも例年同様に転売サイトに何枚もあがっている様です」と報告した。

伊達は「びっくりしたのが、まさかの1枚99000円で売られていると…」と述べ、「まぁ、勿論…そんなバカげた値段で買う人はいないだろうが。。しかし、既に1枚4万円台では売買成立してるのもあったらしい…」と説明。「毎年言ってますが、通常のチケット代金よりも高く買うのはやめて下さい。今年は、チケット販売に関する法律も変わりましたので、正規のチケット金額よりも高く売ったり買ったりすると違法になります」と苦言を呈した。

事務所サイドでも、違法売買されたものと判明したチケットについては「入場をお断り」する場合もあるといい、「後程、ライブDVDも出ますので、チケットが手に入らなかった方々は、そちらで是非ともお楽しみ下さい」と述べ、「というか、本当に……お金がもったいないから 正規よりも高くなんて絶対に買わないで下さい」とコメント。

伊達は「全くチケットが売れず、一生懸命に手売りでチケットを捌いていた10数年前の事を思うと本当に夢の様な現実」と振り返り、「その頃のチケットは転売なんかもされず(笑)そんな事は全く考えもしなかった」とコメント。「だからこそ応援して下さる方に正規の金額以上は出して欲しくないのです。もったいないから」と再度念押し、「宜しくお願いします!」と呼びかけた。

ブログの最後では「ネタの全てを作り上げる富澤も困っています」と相方・富澤たけしの写真を公開するも、「ちなみに、これは『お腹空いたなぁ』と言っていた時の顔です」と補足した。

【関連記事】
「困っています…。」(伊達みきおオフィシャルブログ)
サンド伊達、坂上忍の愛犬を抱く相方に嫉妬「何で富澤がパグゾウくんを抱っこしてるんだ!」
サンド伊達、チケット転売について言及「本当に悲しくて残念」
野沢直子、清水ミチコらとイカ墨料理を食べ“ゴスくちびる”で帰宅「誰か言ってくれよ」
ニッチェ・江上、友人から教わり持ち歩く物を紹介「欲しい!」「便利」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ