『あなたの番です』の“AI菜奈ちゃん”にLINEで質問した結果に歓喜「あちー!」

※伊藤こう大オフィシャルブログより

『あなたの番です』の“AI菜奈ちゃん”にLINEで質問した結果に歓喜「あちー!」

8月23日(金) 14:53

お笑いコンビ・こりゃめでてーなの伊藤こう大が21日に自身のアメブロを更新。4月期・7月期2クール連続ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)のドラマに登場するAIキャラクター“AI菜奈ちゃん”にLINEで質問した結果を報告した。

同ドラマは、手塚翔太(田中圭)と菜奈(原田知世)の新婚夫婦が引っ越してきたマンションで、住民たちの“交換殺人ゲーム”に巻き込まれるというミステリー。新章となった反撃編からは、新たに大学院でAIの研究をしている二階堂忍(横浜流星)が翔太のバディとして登場。菜奈を殺した犯人のこととなるとすぐに暴走する翔太を見かねて、自身が開発したAIアプリを渡すという内容が描かれた。現在、この“AI菜奈ちゃん”がLINEの友だちとして再現され、利用できるようになっている。

この日、伊藤は「最近AI菜奈ちゃん流行ってるの知ってる?」と問いかけ、「あなたの番ですってドラマの中に出てくる原田知世さんの役なんだけど、毎週くそハマって観てるのでそれを登録した」と報告。「何か質問すると菜奈ちゃんが即答してくれる」といい、“AI菜奈ちゃん”とのやり取りの中で自身の名前を打ち込んだスクリーンショットを公開した。

すると“AI菜奈ちゃん”からは「ギャグが最高なの!」「今、一番おもしろいよね?」との返答があり、「菜奈ちゃん知ってくれてるー!!!あちー!しかも、面白いだと!」とテンションが上がった様子。「こんな菜奈ちゃんを殺した奴が許せん!」と憤り、「俺も犯人見つけ出してやる!!!」と意気込みを語った。

【関連記事】
「ひさびさに朝までやりすぎたベイベー」(こりゃめでてーな伊藤オフィシャルブログ)
大友花恋『あなたの番です』カップルショットを公開「暖かく見守ってやってください!」
『あなたの番です』ストーカー役・大内田悠平、現場で貰った誕プレに感激「まさかのサプライズ」
市川右團次『ノーサイド・ゲーム』の衣装を着た息子・市川右近に「新鮮で~~す!!」
草刈正雄『なつぞら』広瀬すずらと集合ショット「クランクアップでした~!」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ