妊娠中のはあちゅう氏、“メンタル闇落ち”と心境を吐露「かけがえのない経験だけど」

※はあちゅうオフィシャルブログより

妊娠中のはあちゅう氏、“メンタル闇落ち”と心境を吐露「かけがえのない経験だけど」

8月21日(水) 17:58

現在第1子を妊娠中のブロガーで作家のはあちゅう氏が20日に自身のアメブロを更新。最近の心境をつづった。

今年3月に第1子妊娠を発表したはあちゅう氏はこの日「心が弱くなる日(体が苦しいと、心が弱くなるよ!)」というタイトルでブログを更新。お腹が張ることで「苦しい…なんもできない…」となることをイラストで描いた。

続けて、「妊娠はかけがえのない経験だけど、男の人はこの苦しさを味わわず、仕事も人づきあいも、何ひとつ制限しなくてよいのか…」「妊娠、出産時の旦那への恨みは一生ものって気持ち、わかっちゃう…」と述べ、「メンタル闇落ち」とコメントした。

この投稿に読者からは「はあちゅうさんの気持ちがすごく分かります!」「どこかいつも不安なんですよね」「なんか不釣り合いな感じしちゃいますよね」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「心が弱くなる日(体が苦しいと、心が弱くなるよ!)」(はあちゅうオフィシャルブログ)
はあちゅう氏、夫・しみけんに言われて嬉しかった言葉明かす「確かに!」「大変ですよね~」の声
はあちゅう氏、妊娠中に運試しで宝くじを購入「まだのぞみがある…!笑」
はあちゅう氏、夫・しみけんが娘に職業を伝える機会について「この件に関しては、旦那と元奥さんの判断」
はあちゅう氏、お腹を触られたくない理由「予想外の刺激は危険」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ