Amebaニュース

はあちゅう氏、夫・しみけんが娘に職業を伝える機会について「この件に関しては、旦那と元奥さんの判断」

8月9日(金) 17:22

現在第1子を妊娠中のブロガーで作家のはあちゅう氏が9日に自身のアメブロを更新。夫でセクシー男優であるしみけんが、元妻との間に生まれた双子の娘に自身の職業を伝える機会について考えを述べた。

はあちゅう氏は7月29日のブログで、「旦那と、旦那の元奥さんとの間の子供が、うちにホームステイしにきます」「普段は少し遠くに住んでいて、飛行機で来てくれる」と双子の娘のうち1人が遊びに来たことを報告していた。

この日、はあちゅう氏は「さて、娘ちゃんが旦那と私の仕事を知っているかどうかですが」と切り出し、「ぼんやりと知っているって感じですかね」とコメント。「旦那と私の本名と活動名、メディアに出ていることは知っている」と説明した。

さらに、「今の小学生は当然スマホとググる能力を持っている」と述べ、しみけんの娘のスマホにはフィルタリングサービスがあるものの、「小学校高学年なら察しがつくよな~」と考えている様子。そのため、「娘ちゃんに、ちゃんとけんちゃんの職業を伝える機会を持ったほうがいいね」としみけんに提案したとい、元妻にも相談のうえで、双子の娘が次に一緒に泊まりに来た時に話すことになったと説明した。

はあちゅう氏は「この件に関しては、旦那と元奥さんの判断であり、私は自分の意見を伝えつつ、2人の決断に合わせたふるまいをする、というスタンス」と述べ、「親の職業を子供さんにどう伝えるんですか?」という質問に対しては「ひとつひとつ丁寧にのりこえていくしかないよね~」と述べ、「いじめとか、親への嫌悪感とか…うちだけの問題じゃない」「親と考えが合わないとか、親を尊敬できないとか」「他の家庭が直面する問題とそこまでちがわない気がする」と持論を述べた。

この投稿に「親がどんな職業だろうが、どんな人だろうが他人に関係ない!そう思う!」「数日でもお二人の間で過ごした娘さんなら分かってくれるのではないかなって思います!」などのコメントのほか、「娘さんのお母さんが知らせようと思ったらそのタイミングがベストかもですね」などの声も寄せられている。

【関連記事】
「親はAV男優だとどう伝えるか(1/2)」(はあちゅうオフィシャルブログ)
「親はAV男優だとどう伝えるか(2/2)」(はあちゅうオフィシャルブログ)
はあちゅう氏、夫・しみけんの娘と出掛けた場所「こういうのが、ザ・東京」
友利新、娘の3歳誕生日をお祝い「おチビが生まれても頼もしい助っ人になってくれそう」
第3子妊娠中の小原正子、入院時の心配なことに「とってもわかります」と共感の声
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ