北斗晶、カナダで夏休みを満喫「スーパーで買い物するのも楽しい」

※北斗晶オフィシャルブログより

北斗晶、カナダで夏休みを満喫「スーパーで買い物するのも楽しい」

8月21日(水) 13:49

タレントの北斗晶が19日に自身のアメブロを更新。カナダで夏休みを満喫していることを報告した。

17日のブログで北斗は「本日より夏休みを取らせてもらいます!!」と宣言。「夏休みなんだけど、なぜかやる事もいっぱい!」と明かし、飛行機の機内での自撮り写真とともに、「では~」とつづっていた。

続けて、「時には、違うスーパーで買い物するのも楽しいもんです」とスーパーの写真を公開し、「華やかに見えるけど…やっぱり日本の食材の美しさには敵わないなー」「日本の農家さんって凄い丁寧だから品物が美しい!!」と絶賛したあとで、「あっ…私はもちろん。カナダです!」と、長男・健之介さんの留学先であるカナダを訪れたことを明かした。

続けて、「民泊のキッチンはこんな感じです」と宿泊場所のキッチンを公開し、「日本の我が家のキッチンよりも広くて快適」とコメント。北斗はブランチに「麻婆丼」と「ほうれん草の赤出汁のお味噌汁」を作ったといい、「到着した日から、 パパのいとこの子が、食事の時は合流」と、息子やワーキングホリデーのため現地にいる息子と同い年の親戚の子どもに料理を振る舞った様子。

北斗は「20歳そこそこで違う国に来て頑張ってると思うと応援したくなるもんです!! 私も若い時に海外で苦労したから。これもいつか良い経験になるはず。頑張れ!!若者達」とエールを送り、夫でタレントの佐々木健介と長男らの3ショットを公開。一方で、「写真は、おっさんも混じってるけど」とツッコミを入れた。

これらの投稿に「北斗さんは何処にいてもお料理作って、尊敬します」「海外で暮らす人にとって手料理は嬉しいにきまってる~」「健ちゃん、本当に立派に成長しましたね」「カナダでの夏休み、満喫してくださいね。旅の報告、楽しみにしていますね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「夏休み」(北斗晶オフィシャルブログ)
「違うスーパー」(北斗晶オフィシャルブログ)
「ピリ辛の…」(北斗晶オフィシャルブログ)
北斗晶、“我が家の定番”メニューでランチ「暑い時こそ」
北斗晶、鼻毛切りハサミで前髪をカットし失敗「やっちまったー」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ