ボクシングの元WBA世界ミドル級チャンピオンでタレントの竹原慎二が3日に更新した自身のアメブロで、2日と3日に新潟・長岡市で開催される日本三大花火大会の1つ『長岡まつり大花火大会』に足を運んだことを報告した。
この日、竹原は「長岡花火」とコメントし、花火大会の様子を写真で公開。「今まで見た花火大会の中で1番感動しました」と感激した様子でつづり「今日はへぎ蕎麦食って帰ります」と新潟名物のへぎ蕎麦の写真を公開した。
また、タレントの大桃美代子も同日にブログを更新し、『長岡まつり大花火大会』を訪れたことを報告。「とにかくスケールと人の多い花火大会。一万発もの花火と、慰霊の三尺玉。そして、音楽とコラボのフェニックス、天地人、見所が沢山あります。」と紹介した。
続けて、花火があがっている写真や動画を公開し「花火が降ってきます」「花火が近い近い」「近過ぎて、携帯のカメラに入りきれないサイズ。迫力が違います。」と感想をつづり「上をみ過ぎて、首が痛い。。」とつぶやきブログを締めくくった。
【関連記事】
・
「感動」(竹原慎二オフィシャルブログ)
・
「長岡花火大会」(大桃美代子オフィシャルブログ)
・
竹原慎二、膀胱がん手術から5年のひと区切りを迎える「安心していいと言われました」
・
竹原慎二、ICUで悶絶していた5年前を回想「もう2度と経験したくない」
・
大桃美代子、春風亭昇太の結婚を祝福「きっと素敵な方なんだろうな~」