的場浩司、息子の誕生日に思いをつづる「人の気持ちを理解できる男になってほしい」

※的場浩司オフィシャルブログより

的場浩司、息子の誕生日に思いをつづる「人の気持ちを理解できる男になってほしい」

7月31日(水) 17:55

俳優の的場浩司が30日に更新した自身のアメブロで、誕生日を迎えた息子への思いをつづった。

この日、的場は「先日、息子が誕生日を迎えました」と明かし、家族で祝ったことを報告。夜になって自室で1人、これまでの写真を眺めたといい、「俺の胸に抱かれている姿…三輪車に乗る姿…二人旅で釣りをしている姿…乳児から幼児へ…幼児から少年へ… 見ていると笑みがこぼれたり…軽く涙が出そうになったり… 息子の成長していく姿を頼もしく感じます」とつづった。

的場は息子と話す際には「自分がその年の頃…物事をどう考えていたか…世間・世界をどう見ていたか」を意識しているといい、「反抗期真っ只中」 だった自身と重ね、「全く同じって事はないにしても…息子も少なからずそんな事を考えたりするのでしょう… でも、親として言わなきゃいかんことはキッチリ伝える… うざいだろうがしっかりと伝えます」とつづった。

息子について「身長もどんどん追い付いてきて… 抜かれる日も近いでしょう… 全て俺を追い抜いてくれって思う… 人として…男として強く育ってほしい… そして、それ以上に優しく育ってほしい… 強いだけでもダメ…優しいだけでもダメ… 人の気持ちを理解できる男になってほしい」とコメント。「先々、思い通りにいかないこともたくさんあると思うけど… 悩んで…苦しんで…もがくだけもがいて… 自分の未来を… 人生を切り拓いてもらいたい… 」と親心を述べた。

ブログの最後では「暑かった… 大阪にいました… 」と自身の近影も公開。「梅雨を抜けたらいきなり猛暑… 汗まみれの日々でございます… 体調には十分に注意しましょうね」と呼びかけた。

この投稿に「息子さんのお誕生日おめでとうございます」「THEっ男 になれるように 成長してくださいね!!」「的場さんと奥さま、そしてお子様方に素敵な出来事がいっぱい訪れますように」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「13」(的場浩司オフィシャルブログ)
的場浩司、久々に妻と2人でドライブデート「いつまでも隣にいてもらいたい…」
的場浩司、妻と違い感じた学校給食の思い出「これも地域の差なのかな…」
金子賢、“100日ダイエット”のビフォーアフター写真を公開に「本当にすごい」の声
稲垣吾郎、素晴らしい作品に改めて感謝「まさに映画の力ですね!」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ