坂上忍、愛猫1歳の誕生日をお祝い「存在感は、すでにベテランの域」

※坂上忍オフィシャルブログより

坂上忍、愛猫1歳の誕生日をお祝い「存在感は、すでにベテランの域」

7月30日(火) 17:05

俳優の坂上忍が30日に自身のアメブロを更新。愛猫・山本ちくわが1歳の誕生日を迎えたことを明かした。

現在14匹の愛犬・愛猫と暮らしている坂上は、今年1月5日のブログで14匹目としてちくわを招き入れたことを報告しており、「もうね、誰かどうにかして。ここまで手に負えない子は、初めてでございます。でも、楽しいっす」とちくわのやんちゃぶりに手を焼いている様子をつづっていた。

7月29日のブログで坂上は「この子も、もうすぐ誕生日。ようやく、1歳になるのです。存在感は、すでにベテランの域なんですけどね」とちくわの写真を公開。続けて同日の午後に更新したブログで坂上は「先週末のロケが徹夜のロケだった為.....。今日は、【バイキング】だけにしてもらっていたのです」と、仕事のスケジュールを調整し、早めに帰宅したことを報告。「なので、こ~んな早い時間に息子達と一緒にいられるのです」と喜びをつづった。

しかし続けて「でも、一抹の不安が.....。息子達と一緒で、果たしてゆっくりできるのであろうか?」とコメント。ちくわとの2ショットを公開し「ふふふっ、絶対にゆっくりなどさせんからにゃ。絶対に、させんぞよ」とちくわ目線でつづった。

30日のブログでは、「今日はこやつの誕生日~!山本ちくわ.....1歳になりました」と改めてちくわが誕生日を迎えたことを報告。「まだ、1歳なのね。存在感が有り過ぎなんで、ついつい.....」と述べ、「これからも、いろいろご心配をおかけするかとはおもいますが.....。今後とも、ちくわをヨロシクお願い致します!」と呼びかけた。

これらの投稿に「ちくわくん!お誕生日おめでとうございます」「あんなに小さかったのに、もう1歳なのね」「沢山のお兄ちゃん達に囲まれて、幸せだね」「これからも、パパさんの愛情をたっぷりもらって、元気に毎日を過ごしてください」などのコメントが多数寄せられている。

【関連記事】
「そろそろ、この子も誕生日」(坂上忍オフィシャルブログ)
「やっほ~い!」(坂上忍オフィシャルブログ)
「HAPPY BIRTHDAY」(坂上忍オフィシャルブログ)
坂上忍、深田恭子と笑顔で2ショット「とてもフランクな方で、吃驚!」
坂上忍、保護猫・ちくわに振り回される「ここまで手に負えない子は、初めて」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ