お笑いタレントのだいたひかるが24日に自身のアメブロを更新。新婚の頃に書いていたノートの内容を公開した。
この日「懐かしいノートが出てきました」と明かし「少し恥ずかしいですがよくケンカをしていた頃に付けていたノートで…」と“じゆうちょう”の写真を公開。これは「ケンカすると忘れがちな日々のやって貰った事を記したノート」と述べ、「ケンカして、感情的になりそうな時に読み返していました」という。
写真で公開されているノートの内容は、「道に弱いので地図をかいてくれた」と手書きの地図が貼ってあったり、「3/13 白いいちご買ってきてくれた。」「3/16 レバーのやきとりにあたった 看護してくれた。」などが記されており、だいたは「買って貰ったりやって貰った事を忘れなければ、一時の怒りは一気に鎮火します」「新婚の頃はケンカしやすいので役立ちました!」とブログを締めくくった。
この投稿に読者からは「すごくいいアイデア」「良いところを見て嬉しかった事をメモってみたいと思います」「私もひかるさんを見習います!」などの声が寄せられている。
【関連記事】
・
「新婚の頃のノート」(だいたひかるオフィシャルブログ)
・
だいたひかる、2歳上の兄からの贈り物を紹介「身に沁みます」
・
だいたひかる、夫が作った“店並みに美味しい”夕食を公開「丁寧に混ぜています」
・
だいたひかる、夫が言った“結婚の決め手”を明かす「素敵」「気持ちわかります」の声
・
だいたひかる、再検査で受けたMRIの結果を報告「ダブルチェックして安心材料を沢山くれる」