高橋真麻、コメンテーターの難しさを実感「なるべく客観的に中立の立場で発言したい」

※高橋真麻オフィシャルブログより

高橋真麻、コメンテーターの難しさを実感「なるべく客観的に中立の立場で発言したい」

7月24日(水) 14:21

フリーアナウンサーの高橋真麻が23日に自身のアメブロを更新。コメンテーターを務める難しさについて考えをつづった。

この日、高橋は「コメンテーターって難しい」と述べ、「特にA対Bの構造になっていると、別にどちらの味方でもないのにAに疑問を持つと “B派だ!”と言われるしBに苦言を呈すると“A派だ!”と言われる」と説明。

「改めて、私は別にA派でもB派でもないし結果的にどちらかに捉えられることがあったとしてもなるべく客観的に中立の立場で発言したいと思っているので、それが伝わると良いなぁと思っています」と自身の考えを明かした。

更に続けて「お世話になっていたフジテレビの“楽しくなければテレビじゃない”は特にバラエティーにおいては本当にその通りだと思っているのでテレビを見て、沢山の方が嫌なことを忘れてただただ楽しく笑えると良いなぁと思っています」とコメント。「私なりに頑張りたいし、頑張るぞい」と決意をつづり、「そんな夜も3日連続の中華。今宵は一人で」とオーダーしたメニューの写真を複数公開した。

この投稿に「真麻さんのコメント大好きです、冷静に物事を見てコメントしてくださり、うれしいです!」「真麻さんの率直な意見はいつもいいなぁと思って聞いています」「色々と気を使いながら、コメントをするのも大変だと思いますが、頑張ってください」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「コメンテーターって難しい」(高橋真麻オフィシャルブログ)
高橋真麻、今年初の浴衣姿を公開 涼しげな夏ショットに「ステキです」「似合いますね」の声
高橋真麻、学生時代にカレーの食べ歩き日記をつけていたことを告白 読者から再開を期待する声
本田朋子アナ、わんぱくな8か月の息子「昨日もアゴをやられました」
河野景子さん、箱から出てきた懐かしい物「しばらく見入ってました…」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ