小川菜摘、“ちょっと焦げた”手作り餃子を公開「80点(自分に甘い.笑)」

※小川菜摘オフィシャルブログより

小川菜摘、“ちょっと焦げた”手作り餃子を公開「80点(自分に甘い.笑)」

7月16日(火) 17:40

タレントの小川菜摘が15日に自身のアメブロを更新。自家製餃子のレシピを公開した。

小川はこの日、「久しぶりに餃子にしようと思い 今餃子のタネを仕込みました」と報告。「調味料がお肉によく馴染む様に冷蔵庫でしばらく寝かせます」「我が家はにんにくは入れません」とこだわりを明かした。また、「この餃子のタネは料理研究家の結城 貢先生直伝!!」といい、「ずーっとこの餃子一筋」とつづった。

別のブログでは「52個包みました」「後は焼くだけ」と報告。しかしその後のブログで「ちょっと焦げた」と焼いた餃子の写真を公開し、「八丁味噌と蜂蜜 入れすぎたな」と“敗因”をつづるも「結城 貢 先生曰く「料理は愛情!!」」といい「味は美味しかったから80点(自分に甘い.笑)」とコメントした。

【関連記事】
「餃子の仕込み」(小川菜摘オフィシャルブログ)
「餃子包み」(小川菜摘オフィシャルブログ)
「料理は愛情!」(小川菜摘オフィシャルブログ)
小川菜摘、ネットで購入した商品の用途に困惑「これ何でしょう?」
小川菜摘、夫・浜田雅功の土産が“想像の100倍”でクレーム「味覚どないなっとんねん」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ