高橋名人、“ひふみん”との2ショットを公開「底に秘められたパワーというのを感じました」

※高橋名人オフィシャルブログより

高橋名人、“ひふみん”との2ショットを公開「底に秘められたパワーというのを感じました」

7月14日(日) 18:24

ゲームプレゼンターの高橋名人が14日に更新した自身のアメブロで、元プロ棋士の“ひふみん”こと加藤一二三九段との2ショットを公開した。

高橋は、前日の13日に東京都内で行われた8月24日と25日に千葉・幕張メッセで開催されるeスポーツ大会『GGGP2019(GUNDAM GAME GRAND PRIX 2019)』の大会開催告知イベントに出席。

この日は「昨日はニュースにもなったので、皆さんにも見て頂いたと思いますが、加藤一二三九段さんと初めて仕事をさせていただきました」と報告し加藤九段との2ショットを公開。

続けて、イベントの様子を取り上げたネットニュースを紹介し「記事の中でも書かれていますが、加藤九段は、14歳から将棋界に入り、大活躍をされ、名人の称号を手に入れた本物の名人です。」と加藤九段を称賛。

さらに、「それに比べたら、私なんてメーカーの宣伝の為に作られた名人ですから、恐れ多い感じがします」と、イベントで加藤九段と“名人共演”と紹介されるも恐縮した様子。続けて「控室が違ったので、あまりお話が出来ませんでしたが、舞台袖などでいろいろお伺いすると、底に秘められたパワーというのを感じました」とつづった。

【関連記事】
「昨日は、ひふみんこと加藤一二三九段と」(高橋名人オフィシャルブログ)
高橋名人、eスポーツのおかれた現状を語る「ぜひ将来の事も考えて頂きたい」
高橋名人 ブログの冒頭がいつも天気の話である理由を明かす
矢口真里 ゲーム界の「レジェンド会」に参加し大興奮、「コラボしてグッズ作りたい」野望も
『ベストアーティスト2017』でコラボ SKE48須田、ひふみん・珠理奈との3ショット公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ