高橋名人、eスポーツのおかれた現状を語る「ぜひ将来の事も考えて頂きたい」

※高橋名人オフィシャルブログ・ヘッダー

高橋名人、eスポーツのおかれた現状を語る「ぜひ将来の事も考えて頂きたい」

2月21日(水) 14:01

プロゲーマーの高橋名人が21日、自身のアメブロを更新。「eスポーツ」の現状について言及した。

昨日、AbemaTVのニュース番組『AbemaPrime』出演した高橋。番組の「トークテーマは、eスポーツでして、黒川文雄さんとご一緒させて頂きました」と報告し、「私としては、今のこの時期に、eスポーツの話題が取り上げられる事に関しては、非常に喜ばしいと思っています」とつづった。

高橋は「話題になってくれればくれるほどに、eスポーツという言葉が広がってくれますからね」と持論を展開し、「今までゲーマーとして、活動をしてきた方には、プロライセンス発行という事が、本当に必要なのかどうかが疑問視されていますが、私としては、ぜひ将来の事も考えて頂きたいところです」と言及した。

続けて「単純にそのスポーツを楽しむのであれば、アマチュアでも大丈夫なのですが、そのスポーツでお金を稼ぎ、生活をしていこうと思った場合には、そういう活動をしなければいけません」とプロライセンス発行の重要性をつづり、「そして、少なくとも2024年のオリンピックで、競技として選ばれる可能性が出てきた以上は、その競技に日本人選手を送り出す為にも、連合を皆で支え、また、選手の育成などにも力を入れていくべきだと思います」と興奮気味に訴えた。

ブログの最後には「皆さんは、自分の立場で発言していると思うのですが、出来れば将来の日本の状況や子供達の為にも、少しずつ改善していく様にしていきましょう」と呼びかけている。

「eスポーツ」とは、エレクトロニック・スポーツの略で、広義には、電子機器を用いて行う娯楽、競技、スポーツ全般を指す言葉であり、コンピューターゲーム、ビデオゲーム対戦をスポーツ競技として捉える際の名称である。

【関連記事】
eスポーツ(高橋名人オフィシャルブログ)
高橋名人 ブログの冒頭がいつも天気の話である理由を明かす
矢口真里 ゲーム界の「レジェンド会」に参加し大興奮、「コラボしてグッズ作りたい」野望も
片岡愛之助 ファンクラブ限定のマル秘チェキをチラ見せ「直にお会いしてお話し出来る事 楽しみにしてまぁす」
小倉優子 ユージと家族ぐるみのご近所付き合い「昔からずっと変わらない」と感謝
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ