Amebaニュース

近藤千尋、第2子の性別を報告「只今妊娠6ヶ月です!!」

7月9日(火) 15:21

モデルの近藤千尋が8日に更新した自身のアメブロで、第2子の性別を報告した。

近藤はこの日、「インスタでご報告させてもらいましたが…只今妊娠6ヶ月です!!」と報告。「たくさんの祝福コメントありがとうございました」とお礼を述べ、夫でお笑いトリオ・ジャングルポケットの太田博久との2ショットを公開。「2人目も女の子みたいです」「学年は二歳差です!」と明かした。

近藤は「今はまだ一ヶ月に一回の検診なんですが、1ヶ月が早すぎて、、二人目ってこんなに早いのか」と驚きをつづり、「一人目のときは、つわり真っ只中の時にベビーカーも買っていたなぁ…笑」と回想。続けて、悪阻については「今回もありました。食べ悪阻、吐き悪阻」「でも少し、一人目の時より楽だった気がします。子育てしながら、仕事しながらの悪阻だったから紛れた部分もあるのかと…」と分析した。

悪阻は6週目あたりから15週目あたりまであったといい、「今回はお米、和食全般が無理になりました」「常にスイカを食べてました」と説明。「匂い悪阻」も初体験したといい、「タクシーや移動の新幹線の匂い…本当に辛かったなぁ 常にミンティアをお守りのように握りしめて仕事中も撮影しながら口の奥にミンティアを入れて紛らわせてました」と明かした。

近藤は「これから産まれるまで何があるかわからないし お腹の中で育てるって本当に奇跡みたいなこと。周りのサポートに、心からの感謝を忘れずに妊婦期間楽しめたらいいなぁ」と述べ、「妊娠中の皆さん、一緒に頑張りましょう!」と呼びかけた。

【関連記事】
「悪阻について」(近藤千尋オフィシャルブログ)
近藤千尋、夫・ジャンポケ太田と娘の3ショットを公開「一泊でも岡山に来てくれて嬉しかった」
近藤千尋、よく聞かれる“2人目”について語る「育児に仕事に充実した一年でした」
はあちゅう氏、夫・しみけんが監督に褒められるも自宅では真逆の行動「なぜ?反動?」
小原正子、32週に入り体重増加の心配「許容範囲すでに、いっぱい いっぱい」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ