Amebaニュース

小原正子、長男の言葉に感激「うれしすぎて母、泣いちゃうってば~!」

7月8日(月) 17:54

お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子が7日、自身のアメブロを更新。子どもたちの言葉に感動したことをつづった。

この日、小原は、昨夜寝るときにベッドで次男で2歳の誠八くんが「私の鼻と口をおさえじゃれてきたので うわぁ、くるしいよ~たすけて~と演じた」時のエピソードを紹介。その様子をみた兄で4歳の誠希千くんが「はちー!おかあさんが しんだらどうするん?!」と“真顔で心配”してくれたといい、小原は「いつも 本当に優しいありがとう」「いやいや二人とも心配させてごめんね」とつづった。

さらに、小原が「大丈夫やで~ お母さんは 二人が大きくなっても、ずーっと元気でいるからね~」と言うと、誠希千くんは、「せいきちも!そしておかあさんを まもりたい!」と言ってくれたとのこと。

小原は「そんな言葉うれしすぎて母、泣いちゃうってば~!!!」「“まもりたい”なんて言葉つかえるん?」「“そして”もかわいすぎ ピュアな気持ちをありがとう」と感激した様子。なお、この兄の言葉に、誠八くんも「誠八も「わぁーわんだぁいすき」と半べそ」だったそうで、小原は「お母さんも 大好きよー」「もう これまででじゅうぶんすぎる親孝行を してもらったからね」と2人の息子の寝ている写真を公開し、ブログを締めくくった。

読者からは「そんな親孝行自然にやってくれるのかも知れませんね」「優しいせいきちくんですね!流石、鈴木ファミリーは素晴らしい!」「4才でそんな言葉が言えるなんて…感動です」などといったコメントが寄せられている。

【関連記事】
「親孝行」(小原正子オフィシャルブログ)
小原正子、“鬼太郎のちゃんちゃんこ”を着た息子たちの姿に「激かわ」「懐かしい」の声
小原正子、32週に入り体重増加の心配「許容範囲すでに、いっぱい いっぱい」
小原正子、相方・くわばたりえの結婚10周年を祝福「びっくりするほど全員 いい顔」
第3子妊娠中の小原正子、家族4人で"最後"の家族旅行「少し早めに夏休み」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ