Amebaニュース

元テラハ・半さん、アメブロを開始「赤裸々に書きたい」

7月8日(月) 17:09

Netflixで配信されフジテレビ系でも放送された、シェアハウスに同居する男女の青春模様を記録したリアリティー・ショー『テラスハウス』の『TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY』に出演していた“半さん”こと総合芸術制作会社デリシャスカンパニーの半田悠人代表が6日に自身のアメブロを開始。ブログを始めた経緯を語った。

この日半田氏は「ついにブログ開設に至りました。ここでは僕が考えていることや思ったことを赤裸々に書きたいと思っています。メモ的使い方かも。」「他SNSに寄せられる質問や相談にもここで答えようと思っています。」と明かした。

また「現在僕が持っているSNSアカウントといえば、instagramです。フォロワーは少しずつ伸びていき、今では18万人という、一般人としては考えられないような多くの方に見ていただけています。そしてその18万人のうちの99.9%がテラスハウスで僕を知ってくれました。僕はこの数字を僕のものとは全く思っていません。あくまで18万人はテラスハウスのフォロワーであり、自分が有名になったのではなく、テラスハウスのフォロワーが増えていっているのです。」とコメント。

これに半田氏は「認知されるというのは本当にありがたいことなのですが、」「みなさんが求めている「半さん」と自分は違う。もちろん自分だけど、自分のほんの一部。そのことはずっと伝えてきたつもりなのに伝わっていない気がする。」「テラスハウスで僕を知ってくれたことには感謝でいっぱいです。でも自分は俳優でもタレントでもないので、自分のイメージを更新していく手段としては、instagramでは足りないと思うようになったのでした。」とブログ開始の経緯を説明。

「ここにはこれからの自分が現れたら良いなと思います。」「フォロワーが0の状態から、テラスハウスでは映せるはずもないその後の僕を、文章ベースでお送りしますので、お付き合いいただける方がいれば嬉しいです。」と意気込みをつづり「理想を理想のままとっておきたい人は、読まないほうが良いかな。でも、過去を美化して懐かしむより、変わっていく今に感性を向けた方が、人は豊かになると僕は思っています。」とブログを締めくくった。

【関連記事】
「なぜ今ブログか」(半田悠人オフィシャルブログ)
元テラハ・寺島速人、沖縄で新生活 結婚後も「お互い自由に!」
テラハ智可子、ビーチで水着姿を披露「全身真っ赤になりました」
石倉ノア、交際中の島袋聖南と買い物へ行き大量買い「すげー荷物」
はんにゃ川島の妻・川島菜月、テラハ出演の田中優衣などが受賞 アメブロ『Best Rookie Award』
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ