Amebaニュース

はんにゃ川島の妻・川島菜月、テラハ出演の田中優衣などが受賞 アメブロ『Best Rookie Award』

6月6日(木) 18:47

アメーバブログが、2019年5月度に開設したオフィシャルブログの中から、最も注目されたブログに贈られる『Best Rookie Award』を受賞した4名を発表した。

【Best Rookie賞】川島菜月

お笑いコンビ・はんにゃの川島章良の妻である川島菜月がブログを開設。自身の子育ての話や夫婦の日常などについて赤裸々に綴るブログが人気を呼び、新登場ランキングでも上位をキープ。また、娘のきあちゃんを自宅で出産したエピソードを複数記事に渡って更新し、「ハラハラドキドキ!なのに菜月さんの書き方が面白くて、笑っちゃいます。」「菜月さんと章くんの仲の良さとテンパリ具合が伝わってきました」など、多くのコメントが寄せられた。

受賞者からのコメント
月間Amebaベストルーキー賞に選んで頂きました、川島菜月と申します。 このブログを通して一人でも多くのお母さんが笑顔になれるようにいろんなことを発信していきたいと思っております。「ママの笑顔が一番」 これからもよろしくお願い致します。

【Rookie賞】田中優衣

人気リアリティー・ショー『テラスハウス』(Netflix)の軽井沢編『TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS』に出演していた、田中優衣。カップルとなった元プロサッカー選手の福田愛大と、令和元年初日の5月1日にブログを同時オープン。ファンからの質問にも積極的に答えるブログが人気を呼んでいる。

【Rookie賞】武内由紀子

元大阪パフォーマンスドールで、現在はタレント・女優として活躍する武内由紀子。今年3月に特別養子縁組制度により男児を授かったことを報告し、話題になった。子育てを中心に綴られるブログには「わたしも特別養子縁組で2人の子を育てました」「心強いです!」などのコメントも寄せられてる。

【Rookie賞】村上健志(フルーツポンチ)

お笑いコンビ・フルーツポンチのボケ担当、村上健志。自身がコラムの連載に憧れていた背景から、ブログのタイトルは『連載』に決定。タイトル通り、ブログはほぼ毎日更新中で、つい読みふけってしまうような独特な世界観や視点で綴られるブログが人気を呼んでいる。

【関連記事】
川島菜月オフィシャルブログ
田中優衣オフィシャルブログ
武内由紀子オフィシャルブログ☆YUKI☆log☆
『連載』 フルーツポンチ村上健志 オフィシャルブログ
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ