豊田エリー、娘のリクエストで作ったご飯「美味しくて失敗知らず」

※豊田エリーオフィシャルブログより

豊田エリー、娘のリクエストで作ったご飯「美味しくて失敗知らず」

7月5日(金) 15:41

女優でタレントの豊田エリーが4日に自身のアメブロを更新。娘のリクエストで夕食にラザニアを作ったことを明かした。

この日豊田は「娘から「ラザニア食べたーい」とのリクエスト。「時間かかるけど、それでも良いの?」と何度も聞いて、それでも待つ!と。(娘はお腹ペコペコで帰宅します)」と、娘のリクエストでラザニアを作ったことを明かし「まぁまぁ手間はかかるけれど、その分喜んでくれるので、何でもない日に張り切るのも良いですね。」とつづった。

ブログには完成したラザニアの写真が公開されており、「ミートソースはたっぷりと手作り。ホワイトソースは缶のものも美味しくて失敗知らず。上にチーズを多めにのせて焼くと、塩気が効いて良い感じです。チーズ好きな方はぜひ。」と紹介した。

続けて「そして今夜はミートソースパスタ。(サラダを混ぜて食べるスタイル)」とミートソースパスタの写真を公開、「ミートソースは大体、ラザニア4人分、パスタ4人分に足りる量を一度に作るかな。目分量でもそれなりに仕上がるので、決して几帳面とは云えない私の性格にもぴったりの料理。笑(しかも今回はソースを切らしてて、たこ焼きソースを入れた。笑 それでもイケる!新発見)」と明かした。

豊田は最後に「自分が主に洋食で育った影響か、作るものも洋食ばかりなので、ササっと和食を作れる人に憧れます。」とつづって「ではでは、またねー。」とブログを締めくくった。

【関連記事】
「ラザニア」(豊田エリーオフィシャルブログ)
豊田エリー、人生初の金髪姿を披露「なかなか染める機会がなく」
豊田エリー、クリスマスディナーを公開に「おいしそう!」「お洒落」の声
豊田エリー、娘8歳の誕生日を祝福「これからも、楽しいことをいっぱいしよう」」
豊田エリー、イギリスで父の故郷を訪れ「この小さな町の、温かさ、美しさを更に感じる」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ