ジーニー堤、ネットユーザーの投稿に言及「謎な噂はやめてください!!」

※ジーニー堤オフィシャルブログ・ヘッダー

ジーニー堤、ネットユーザーの投稿に言及「謎な噂はやめてください!!」

6月29日(土) 17:58

お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜似芸人として知られるお笑い芸人のジーニー堤が28日に更新した自身のアメブロで、Twitterユーザーの投稿に対して言及した。

この日、ジーニーはTwitterでユーザーの投稿に返信する形で投稿した文面を公開し「これでリツイートしましたが、売れてない芸人が会社をやっているとなったらその資金はどこから?後ろ盾があるんじゃ?その後ろ盾は闇営業だろ!と書かれてました」と明かし「いくつか言いたいけど、まず、闇営業ってのは反社会的勢力のパーティーに行く事ではなく、事務所を通さず飛び越えた仕事をすることです」と説明。

続けて「ただ、過去に反社会的勢力と知って仕事を受けたことも、人をブッキングしたこともありません」と述べ「ただ、毎回書面で反社会的勢力排除の覚書を交わしてるかといえば、そこを信用や会社名などでしていない時もあるので、今後今まで以上に気をつけなきゃなと思ってます。」と気を引き締めた様子。

また、「会社を設立したお金の後ろ盾って話ですが」「僕が1番最初に会社を立ち上げたのは18の時 当時有限会社300万、株式会社1000万の資本金が必要だったのでその頃はお金かかりましたが、確認会社という制度があったので50万で会社を設立しました」と明かした。さらに「特段隠す気も無いし、過去テレビでも密着で紹介されましたが、うちの本業は土木と不動産、自分で四代目となります。創業95年」と述べた。

さらに、「土木と不動産」以外にも「飲食事業とイベント事業をやる会社」があるといい「ものまねでのお仕事もありがたいことに沢山頂いてまして、きっちり会社に振り込んで頂いております」とコメント。「売れてない自分が悪いけど」と前置きし「売れてないからって反社会的勢力からお金もらってるとかディズニーの案内で飯食ってるとかw謎な噂はやめてください!!」と訴えブログを締めくくった。

【関連記事】
「後ろ盾、、」(ジーニー堤オフィシャルブログ)
ジーニー堤、Nosukeのがん告白に「決意した男のブログ見てあげて欲しいです。。」
ジーニー堤、misono夫妻と一緒に石垣島へ「めっちゃ仲良しでしたよ」
ジーニー堤、アメブロ芸人部門1位に “お忍びTDL”が75人ドタキャン人間不信騒動を上回る
ジーニー堤、西川貴教やUVERworldのTAKUYA∞らと新年会
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ