NHK職員でお笑い芸人のたかまつななが27日に自身のアメブロを更新。退院したことを報告した。
たかまつは、6月7日のブログで腹痛と吐き気により救急車で運ばれ入院していることを明かし、翌日8日には手術の終了を報告。手術の結果「盲腸でした」と病名を明かしていた。15日のブログでは退院したことを報告していたが、17日のブログでは39.9度の熱が出たため緊急病院に行ったところ、再入院となったことを報告。「たくさん検査して原因探してます」とつづっていた。
この日は「再入院していましたが、無事に昨日退院致しました。ご心配おかけしてしまい申し訳ございませんでした。」と報告、「特に決まっていたお仕事の件でご迷惑をおかけしてしまった方々すみませんでした。盲腸が重症だったようで、ほぼ1ヶ月入院しました。」とベッドに横たわる自身の写真を公開。
「原因が過労だと思われている方が多いようですが、全く不摂生や過労とは関係のないものです。」と明かし「ある日突然襲ってくるものなので、皆様もお腹が痛くなったら、ただの腹痛とは思わず病院にいってください!!」と呼びかけた。
続けて「今までマダガスカル、ネパール、バングラデシュ、カメルーンなどいろんな国に取材しにいったことがあるのですが、入院するとアフリカにはじめていったぐらい価値観が変わりました。」とのことで「毎日、歩ける喜び 毎日、好きなものを好きな時間に食べれる贅沢さ 毎日、仕事して誰かの役に立てるやりがい いろんなものを感じました。別に生死をさまようような病気ではなかったのですが、「生きる意味」について深く考えました。」とコメント。
また「社会復帰できるかすごく不安だったのですが、世間とのつながりから、どんどん離れる時、会社の先輩や同期、芸人の先輩方がたくさん励ましのメッセージ、そしてお見舞いにきていただき、嬉しかったです。」「みなさん、ありがとうございました!!めちゃくちゃ嬉しかったです!!」と感謝の言葉をつづった。
さらに「あまりにいろんな方にご協力いただきご心配いただきお礼をお伝えしたいのですが、本当にたくさんの方にご迷惑をおかけしすぎたので直接お礼ができない方も多く申し訳ないです。ファンの皆様本当にSNSで支えてくださりありがとうございます。いろんなコメントをみて、また舞台に立ちたいってすごく思いました。励まし嬉しかったです!」と語った。
たかまつは最後に「あと、ごめんなさい!1ヶ月も入院していたのにイケメンの先生は口説けませんでした・・・。あとは外来でまた病院にいくので、そのときはこの格好でいこう・・!!」とばっちりメイクしおしゃれな格好をした自身の写真を公開してブログを締めくくった。
【関連記事】
・
「【ご報告】退院しました。」(たかまつななオフィシャルブログ)
・
再入院中のたかまつなな、原因が判明したことを報告「ほぼ1ヶ月病院にいることにショック」
・
たかまつなな、ブログで再入院を報告「たくさん検査して原因探してます」
・
救急車で搬送のたかまつなな、退院を報告「健康や自分の将来と向き合う大切な時間でした」
・
救急車で搬送のたかまつなな、手術終了を報告し病名を明かす「めちゃくちゃ怖かった」