Wエンジン・えとう窓口、息子と2人きりで半日過ごす「毎日のママの苦労を感じながら」

※Wエンジンえとう窓口オフィシャルブログより

Wエンジン・えとう窓口、息子と2人きりで半日過ごす「毎日のママの苦労を感じながら」

6月25日(火) 16:59

お笑いコンビ・Wエンジンのえとう窓口が、24日に更新したアメブロで、長男・福之助くんが1歳2か月を迎えたことを報告した。

毎月、24日にはブログにて月齢報告をしているえとう。「今回も無事に月齢報告できた事に、心から感謝でございます」と感謝の言葉を述べたうえで、「この1年と2ヶ月の間、ほぼ24時間一緒にいたであろうママと福之助。福之助のこれからの成長を見据えて…。そして、パパの経験のためにも…。昼からずっとパパと福之助の2人で過ごしてみました」と、息子と2人きりで半日を過ごしてみたことを報告。

まずは、2人で買い物へ出かけたといい「2人きりでお買い物なんて…もしかしたら初めてかも しかし一切グズる事なく、本当におりこうさんでした」というコメントを添え、ベビーカーに乗っている福之助くんの写真を公開した。

続けて散歩に行ったところ、「ご近所さんも、珍しくパパと2人きりだからビックリしておりました!!」と、顔見知りのご近所さんにとってもレアな光景だった様子。えとうによれば「不安」だったものの、「大好きな車を見れているからか、終始ご機嫌でした」と明かした。

いつもは妻と協力してお風呂に入れているそうだが、この日は最初からえとう1人でお風呂担当に。「毎日のママの苦労を感じながらも…。福之助がグズらずにいてくれたから、無事にお風呂もパパと2人で入る事ができました」と、問題が起こることなく、入浴を終えたという。

順調に成長している福之助くんについて、えとうは「これからは、もっともっとパパの出番が増えてくるでしょう!!もっともっとママを助けられるように、頑張りたいと思います!!」と決意表明。ブログの最後には、「それにしても…。パパと2人でお出かけした後、家に帰ってママに抱っこされた時の満面の笑み…。本当に…本当に…本当に嬉しそうでした」とオチをつけて締めくくった。

読者からは、「1歳2ヶ月おめでとうございます!」「パパさんの子育てに協力する姿にも、感動してます!これからも、奥様と楽しく子育てして下さいね。」「いつもおふたりでプクたんを育てている様子がなんとも微笑ましく、幸せな気持ちにさせてもらっています。奥様少しはやすめたかな?」などの声が寄せられている。

【関連記事】
「【祝 1歳と2ヶ月】(Wエンジンえとう窓口オフィシャルブログ)
Wエンジン・えとう窓口、相方にチューした息子「チャンの方がウブかもしれません」
Wエンジン・えとう窓口、金銭的に苦労をかけている妻への本音を吐露「申し訳ない」
Wエンジン・えとう窓口、愛妻の日のプレゼントの代わりに“家事・育児”「本当にいつもお疲れ様!!」
Wエンジン・えとう窓口、パワースポットでハプニング「愕然としました…」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ