元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美が20日に自身のアメブロを更新。最近は料理を作り置きするようになったことを明かした。
この日紺野は「豚肉の香味だれ、水餃子スープなど」「アスパラと豚肉のバタポン、鮭のちゃんちゃん焼きなど」「豚肉のネギ塩やサバの味噌煮など」と、数日分の食卓の写真をまとめて紹介し「鮭は最近ホイルではなくクッキングシートで包んでます 長所は破れにくさ 短所は折りたたむのが多少面倒。。」と明かした。
また「今は以前のようなペースで作れず子供が許す時間にコツコツ作り置きすることを覚えました」(原文ママ)とのことで「後日写真を見直すとなんでこんな雑に置いたんだろうかとお皿の並べ方が雑で雑でしょうがない時もあり もう少し、余裕があればキレイに置けるよう心がけたいけど それぞれのキャパシティがあるということで自分は今ここで容量いっぱい。。ひとまず手際良く作る事を鍛えます」と心境をつづり、メロンと息子の大きさを比べた写真を公開してブログを締めくくった。
【関連記事】
・
「最近のご飯記録」(紺野あさ美オフィシャルブログ)
・
紺野あさ美、夫不在期間のリアルな食事を公開も「美味しそう」「ほんとすごい」の声
・
紺野あさ美、子ども達とユニフォームを着て夫を応援「新鮮」「カワイイ」の声
・
紺野あさ美、誕生日に“産後初”の外食「家族4人で過ごせた良い誕生日」
・
紺野あさ美、子ども達と公園へ行くも娘が大泣き「まさかグズグズの帰路に着くとは」