タレントの井上和香が16日に更新した自身のアメブロで、父親が亡くなっていたことを明かした。
この日、井上は「今日は父の日ですね。」と書き出し、「母の日と比べると、父の日はちょっと盛り上がりが少なく感じますね…笑そんなことを思いながら、毎年父の日をお祝いしてきましたが、実は、1ヶ月前の5月17日に父が天国に旅立ってしまいました。突然の報告ですみません。」とつづった。
今年の2月に体調を崩し入院をしていたといい、「4月のGWの前半は冗談も言えたり」と回復していたが「5月に入ってすぐ、何故?と言いたくなるほど急激に容体が悪くなり、話すこともできず、私達が話しかけると、わずかに首を縦と横に振って意思を伝える感じになってしまいました。」と振り返った。
井上は「本当に突然で看取ることも出来なかったので、亡骸を目の前にしてもその事実を受け止めるのに時間がかかりました」と述べるも「それと同時に、今までたくさんの病気を乗り越えてきた父だったので71歳でまだまだ若いと思いますが、治療などもう辛い思いをしなくていいんだなと思うと、心のどこかでホッとして「お疲れさま」と思ったのも事実です」と心境を吐露。
また、5年前に母親が亡くなっているという井上は「母のことが大好きだった父は、母がいなくなって本当に寂しそうでした。なので、きっと今頃母に会えて喜んでるのかなとも思ったりもします」とつづった。
続けて「本当に両親が亡くなり、実家という絶対に安心できていつでも帰れる場所が無くなったんだなと改めて実感して、涙がでてきてしまいます」と述べるも「でも、泣いてたら父もきっと心配しちゃうので、前向きに笑顔で仕事と育児をこれからも頑張っていこうと思います。そして、両親のような素敵な親になれるよう、日々精進していきます!」と前向きにコメント。
ブログの最後では「今日の父の日は、空に向かって今までの感謝を伝えたいと思います。皆さんもいつもはなかなか伝えられない感謝や気持ちを伝えてみてください」と呼びかけ、家族ショットを公開しブログを締めくくった。
【関連記事】
・
「父の日」(井上和香オフィシャルブログ)
・
井上和香、娘3歳の誕生日に家族でTDL「娘の笑顔がたくさん見られた」
・
井上和香、娘の“ママイヤイヤ”の原因を分析「心がボキボキ折れまくって泣く日も」
・
井上和香、3歳になる娘が「お母さんいらない」“ママイヤイヤ”に傷心
・
井上和香、夫・飯塚健氏が監督を務めた映画『虹色デイズ』を紹介「こんな青春したかった」