森崎友紀、娘の誕生日に作ったケーキ「家族みんなで完食しました」

※森崎友紀オフィシャルブログより

森崎友紀、娘の誕生日に作ったケーキ「家族みんなで完食しました」

6月16日(日) 15:00

料理研究家の森崎友紀が15日に自身のアメブロを更新。娘の誕生日ケーキを作ったことを報告した。

「今日は娘の3歳の誕生日。誕生日ケーキを作っています」と明かした森崎は「大好きなアンパンマン にしようかな。今娘の中で、一番熱いキャラクターです笑」と紹介し、「鼻とほっぺは食紅で色をつけました。赤に黄色を足してオレンジに。中には大好きなイチゴをたっぷり挟みました」と工程を写真で紹介。

「デコレーションはアンパンマンに合わせてチョコレートクリームにします。チョコレートは手間なので、ココアでお手軽に」と簡単な方法もつづり、スポンジにクリームを塗った後は「周りはフルーツを盛り付ける予定なので、周りの処理はなしです。めちゃくちゃズボラです」とコメント。

その後のブログでは完成したケーキと「米粉のアンパンマンクッキー」の写真を公開し「もう少し眉と目が下の方がよかったなあ…」と述べるも、「喜んで食べてくれたので良かった!家族みんなで完食しました」と明かした。

森崎は「椅子に座った娘の2歳の写真と比べてみると、ずいぶん大きくなっています」と感慨深い様子で「3歳の成長も、日々見守って行きたいと思います」とつづってブログを締めくくった。

【関連記事】
「アンパンマンの誕生日ケーキを作ろう。」(森崎友紀オフィシャルブログ)
「3歳の誕生日。」(森崎友紀オフィシャルブログ)
森崎友紀、自宅でカットした娘の髪「私と同じくショートに切りました」
知念里奈、12年ぶりに出産した第2子・次男が1歳の誕生日を迎え「たくさんの喜びと学びをもらいました」
釈由美子、同じ誕生日の息子とお祝い「一年で一番幸せな日になりました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ