蒼井そら、現在の不安な心境明かす「どうしよう。人と話すのが怖い」

※蒼井そらオフィシャルブログより

蒼井そら、現在の不安な心境明かす「どうしよう。人と話すのが怖い」

6月10日(月) 14:38

5月1日に双子を出産した女優でタレントの蒼井そらが10日に自身のアメブロを更新。産後味わっているという不安について語った。

この日蒼井は「妊娠をして、つわり時期から人と接する機会が明らかに少なくなった。家を出なかったからね。出れなかったってのが正しいけど。安定期に入ってつわりが少しましになって人と会えるようになったけど 今までと比べると格段に人と話すことが少なくなった。」と妊娠中を振り返った。

また「出産をしてからもそれは変わらないんだけど 家族以外で人と話す機会がめっきり減った私は 仕事で会う方や、久しぶりに会う友達 初対面の方と話すときとにかく頭が回らない。(頭の回転が遅い) コミュニケーションがめちゃくちゃ下手になってると実感する。」と明かした。

続けて「会話が続かなかったり 言いたいことが途中で分からなくなったり その後ひとりになった時 交わした言葉を思い返しては自分の失言に嫌気が差したりする。」と思うように喋れない自分にもどかしさを感じているようで「気を遣わないでいられる友達(DARA)でさえ上手に言葉が出てこない自分がいる。このネガティヴは産後だから?これは言い訳?今日は育児夜勤の間ずっと考えてた。」と明かし「夜って考えちゃうよね。どうしよう。人と話すのが怖い。」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「私も同じこと日々あります めちゃくちゃ分かる!」「すごくすごくよくわかります!」「とても共感できる内容で、ホッとして泣きそうになりました」「大丈夫です。1年くらい経てばころっと変わりますよ!」など共感や励ましのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「コミュニケーション。」(蒼井そらオフィシャルブログ)
蒼井そら、夫とそっくりな息子の写真を公開「遺伝子ってすごいわぁ~」
蒼井そら、母乳についての読者からのコメントに感謝「泣きながら読みました」
蒼井そら、母乳の悩みを告白「ひとりも満足して飲ませてあげられない」
蒼井そら、双子が“魔の3週目”に突入し「一日中グズグズしてる」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ