蒼井そら、母乳についての読者からのコメントに感謝「泣きながら読みました」

※蒼井そらオフィシャルブログより

蒼井そら、母乳についての読者からのコメントに感謝「泣きながら読みました」

5月26日(日) 18:04

5月1日に双子を出産した女優でタレントの蒼井そらが25日に更新した自身のアメブロで、読者からのコメントに涙したことを明かした。

蒼井は、5月23日のブログで「出産したらすぐ母乳って出るものだと思ってた。」といい「マッサージしてもうんともすんとも言わず出る気が全く無かった。」と明かし「とりあえず、赤ちゃんに吸ってもらわないと出てこない」と考え、「毎回のミルクの前に赤ちゃんも吸う練習の意味で出ないおっぱいを吸わせていた」と説明。

また、「もう母乳は諦めて【完ミ】にした方が気持ちがラクなのかなって思ってる。まだ産んで1ヶ月も経ってないんだけどね」とコメント。しかし一方で「根気が足りないか」とも述べており、胸中は複雑な様子をつづっていた。

この日は、「前回の【おっぱい】についてのブログコメントたくさんありがとうございます。」と読者へ感謝をつづり、「泣きながら読みました。」と明かした。

続けて「出産したら母乳って当たり前だと思ってたし努力するものだと思ってなかった。惨めとか、申し訳ない気持ちはあるのにしんどくて努力できない自分に嫌気もあってストレス溜めてた」と、振り返り「【とりあえずママの負担が無い方法が一番!】と言ってくれてめちゃくちゃ励みになりました。」と読者からのコメントに励まされたと明かした。

また、「実はすでに母乳外来に予約を入れてる」といい「やっと来週行くんだ」と明かし「考えてることはいろいろあるけど 双子だから完母を目指してるわけでは無いし頑張って母乳を出すことを努力したってどうせ混合だし、仕事も復帰したいし今ストレス溜めてまで頑張らなくても良いのかなって思い始めてる。」と現在の心境を吐露。

さらに「おっぱいは全く張ったりしない。妊娠中めちゃくちゃ張って痛かったのはなんの成長だったんだよって思うほど(笑)」と身体の様子を明かし「とりあえず、予約も取ったし母乳外来行ってきます。その上で自分と向き合ってみたいと思う。」とつづりブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「母乳でもミルクでもお母さんがニコニコなのが1番です」「完ミでもいいじゃないの~大丈夫!」「双子ちゃんは大変さも2倍以上だと思いますが、応援してます!お互い育児頑張りましょう!」「ママの笑顔がやすきよくんには、最高の栄養です」「子育ては、何が正解とか、ない気がします」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「おっぱい2」(蒼井そらオフィシャルブログ)
蒼井そら、母乳の悩みを告白「ひとりも満足して飲ませてあげられない」
蒼井そら、双子が“魔の3週目”に突入し「一日中グズグズしてる」
蒼井そら、双子の出産後に体重計に乗った結果「これから頑張って削っていかないと」
蒼井そら、苦戦している双子の授乳「母乳とミルクで頑張ってます」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ