蒼井そら、母乳の悩みを告白「ひとりも満足して飲ませてあげられない」

※蒼井そらオフィシャルブログより

蒼井そら、母乳の悩みを告白「ひとりも満足して飲ませてあげられない」

5月24日(金) 17:41

5月1日に双子を出産した女優でタレントの蒼井そらが23日に更新した自身のアメブロで、母乳に関する悩みを明かした。

この日、「出産したらすぐ母乳って出るものだと思ってた。帝王切開だから、すぐじゃないにしても1日も経てば出ると思ってた」とつづった蒼井。しかし自身については「マッサージしてもうんともすんとも言わず出る気が全く無かった」と明かした。

蒼井は「とりあえず、赤ちゃんに吸ってもらわないと出てこない」と考え、「毎回のミルクの前に赤ちゃんも吸う練習の意味で出ないおっぱいを吸わせていた」と説明。「なんか、切ないよね。出なくてゴメンねという気持ちで お腹空いてるだろう赤ちゃんに練習という時間を設けて吸ってもらってるの」と振り返った。

その後、「産まれて5日目に薄く滲んで来た時に良かったとホッとしたの覚えてる」と報告するも、「ただ、滲んだだけでいきなり凄い出るわけではなく 赤ちゃんが満足行くまで出るなんてほど遠い感じ」と説明。「ほぼ出ない母乳だから練習の後はミルクを飲ませる。双子だから母乳だけで育てる【完母】は余裕で無理と思ってミルク併用の【混合】になると思っていたけど こんなに母乳が出ないものか。今は【混合】というよりほぼミルク。もはや【完ミ】(完全ミルク)」とコメント。

退院してから「どのくらい出てるか知りたくて搾乳機を使ってみたら20mlくらい」だったといい、「これじゃひとりも満足して飲ませてあげられない」「続けたら出るようになるのかなと思って毎日やってるけど一向に増える気がしない」「どうしたもんか」と悩んでいる様子。

「何のための巨乳なのよ(笑)」とおどけるも、「もう母乳は諦めて【完ミ】にした方が気持ちがラクなのかなって思ってる。まだ産んで1ヶ月も経ってないんだけどね」とコメント。しかし一方で「根気が足りないか」とも述べており、胸中は複雑な様子。

この投稿に「気持ちが痛いほどわかります」「私も母乳出なくて産後うつになりました」「母乳が軌道にのるのは人それぞれで、私は4ヶ月過ぎてからちゃんと出るようになりました!」「完全ミルクでもいいんじゃないかな。あせる必要はないよ」「正解はないと思いますがママが笑顔ならそれが正解でいいと思います」などのコメントが180件以上も寄せられている。

【関連記事】
「おっぱい。」(蒼井そらオフィシャルブログ)
蒼井そら、双子が“魔の3週目”に突入し「一日中グズグズしてる」
蒼井そら、“自宅からの生放送”を予告「感謝の気持ちを伝えれたらな」
仲間由紀恵、“ハマっている”漫画を明かす「笑っちゃいけない、双子が隣で寝ているから。。」
神戸蘭子、自分へのご褒美に産後ケアセンターを利用「美味しい食事を用意して貰えるって最高」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ