歌手でタレントの森口博子が、7日に更新した自身のアメブロで、姉が作ってくれたという弁当の写真を公開した。
この日森口は、「姉が、お弁当作ってくれました 茶色いお弁当シリーズ(笑)とっても美味しいです」と絶賛し、「ゴン太くん(知ってるよね(笑))みたいなキャラ弁癒されます」と1970年から90年まで約20年間放送されていた人気番組『できるかな』(NHK・教育テレビ)に登場していたキャラクター・ゴン太くんに似ていて癒されるとコメント。
弁当のメニューについては「豚肉とチンゲン菜のオイスターソース炒め」「大根、がんもどき、糸こんにゃく、人参の煮物」「パプリカとブロッコリー」「小松菜のごま和え」「イカシュウマイ」「金時豆」と紹介した。
この投稿に読者からは「美味しそうですね。同じようなものとはいきませんがトライしてみたいです」「茶色くてもちゃんと栄養バランス考えてくれてて午後も元気モリモリですね」「可愛すぎる」「いつもお弁当シリーズ楽しみにしてます」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】
・
「姉の手作り愛情お弁当」(森口博子オフィシャルブログ)
・
森口博子、ライブステージ写真を自画自賛「菜々緒ちゃんかと思いましたよ」
・
森口博子、ステージで起きたハプニング「中身が全部見えてます!」
・
宮本和知コーチの妻、娘のリクエストに応えた運動会弁当を公開「作ってみて色々わかる事たくさん」
・
細川直美、中華街の土産を入れたお弁当「可愛くて思わず購入した」