中村江里子、息子が妹にお小遣いでブーケをプレゼント「私も半分手伝って」

※中村江里子オフィシャルブログより

中村江里子、息子が妹にお小遣いでブーケをプレゼント「私も半分手伝って」

6月4日(火) 16:32

フリーアナウンサーでフランス在住の中村江里子が4日に更新した自身のアメブロで、息子がお小遣いで妹にブーケをプレゼントしたというエピソードを紹介した。

この日、中村は「週末は2日間、長男、次女の水泳の試合でした!!」と報告。長男はパリ郊外で、次女はボルドーで試合があったといい、次女の試合について「ボルドー、マルセイユ、トゥールーズ、パリの4クラブが集結しての親善試合。パリのクラブから選抜に選ばれ、初めての試合参加」と説明した。

中村は「クラブのコーチと仲間たちと過ごす2泊3日。サプライズで応援に行こうと、息子の試合の時間とやりくりしながら電車のチケットを取ろうとしたら・・・実はこの週末は学校が4連休だったこともあり、ボルドーに行けても、パリに戻れないという状況でした」と観戦を諦めたことを説明するも、次女の試合結果は「初めて参加した試合でメダル」をもらったこと明かした。

続けて、次女が帰宅した際には「息子がバラの花束を持って玄関で待っていました」とつづり、息子から「ママ、たかえが頑張ったからブーケをプレゼントしない?」と提案があり、「彼がお小遣いをつかって、私も半分手伝って・・・ブーケを買ってきました」と説明。美しいピンクのバラのブーケの写真を公開した。

この投稿に読者からは「とても素敵なきょうだい愛ですね ほのぼのします」「綺麗な薔薇ですね」「息子さん、優しいお兄ちゃんですね~!感動しました」「お兄ちゃん、ブーケのプレゼントなんて素敵すぎます」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「やっぱり好きなんだなあ」(中村江里子オフィシャルブログ)
中村江里子、子ども3人を連れた出国審査で困惑した理由「あまりにも深く、難しい問題です」
中村江里子、娘の学校で夫が「仲良しママと一緒に大泣き!!!」
東尾理子、アスレチックに挑戦する息子を見守る「五感アンテナが伸びる」
あいのり・おーせ、運動会の朝に震えた息子の言葉「なんで今言うんだよ!!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ