PINKY、夫・窪塚洋介が絶賛した手製のタレを紹介「すごく美味しくて!」

※PINKYオフィシャルブログより

PINKY、夫・窪塚洋介が絶賛した手製のタレを紹介「すごく美味しくて!」

6月3日(月) 17:46

俳優・窪塚洋介の妻・PINKYが2日に自身のアメブロを更新。窪塚も絶賛したというタレを紹介した。

この日、PINKYは「豚肉、野菜、きのこの蒸し煮」「もずく酢胡瓜&トマト」「豚汁」など食卓の写真を公開。「メインは 野菜をたっぷり食べたくて豚肉とキノコを重ねた蒸し煮にしました」と説明し、「キャベツ、もやし、豚肉(しゃぶしゃぶ用)の順で二回重ねて、周りを豆苗でぐるっと囲み、1番上にキノコを重ねます」「料理酒を回しかけ、蓋をして中火で10分ほど蒸し煮にしたら出来上がり」と、写真とともにレシピを明かした。

この蒸し煮は醤油や酒、砂糖、鶏がらスープ、オイスターソース、薬味などを目分量で合わせて作ったオリジナルのタレにつけて食べたといい、「味見しながら目分量で作ったのですが、このタレがすごく美味しくて!主人が絶賛してくれました」と説明。「美味しい焼肉屋さんで出てくるタレっぽく仕上がったので、次回は焼いたお肉をつけてサンチュで巻いて食べてみたい」と期待を寄せた。

この投稿に「ご主人絶賛のタレ、私も作って主人に食べさせてみたいですね~」「ぜひ、今回の料理を作ってみたくて、タレの分量を教えて欲しいです」「タレが美味しそうですねー!」「わたしも参考に作ってみます」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「絶賛のタレ」(PINKYオフィシャルブログ)
PINKY、夫・窪塚洋介やウエストウッドファミリーと『トーマスランド』へ
PINKY、夫・窪塚洋介の誕生日にバースデーメッセージ「貴方を誇りに思います」
料理研究家・桜井奈々、人生で初めて注文した食べ物を明かす「1000円出すなら定食頼みたい症候群なため」
みきママ、運動会用の3段弁当を公開「セルフライスバーガー弁当です!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ