Wエンジン・えとう窓口、1歳児健診で1人だけずりばいだった息子に「それでいいと思ってます」

※えとう窓口オフィシャルブログより

Wエンジン・えとう窓口、1歳児健診で1人だけずりばいだった息子に「それでいいと思ってます」

5月30日(木) 18:16

お笑いコンビ・Wエンジンのえとう窓口が29日に自身のアメブロを更新。2018年4月24日に生まれた息子・福之助くんが1歳児健診に行ったことを明かした。

この日えとうは「この前。あいにく僕は一緒に行けなかったのですが、福之助の【1歳児検診】があったようです。帰ってきた妻から、諸々の報告を受けました。」(原文ママ)とのことで「地域の、同じ4月生まれの1歳児達がたくさん集まっていたようです。さすが1歳を迎えた子供たち、ほとんどみんな立ち上がって歩いていたそうです。そんな中、福之助は…。1人、ずり這いだったようです」と語った。

しかし「他のお友達は、みんなママの元をなかなか離れなかった中。福之助は1人、ママの元を離れてみんなの元へ行き、愛想を振りまいていたそうです」と明かし「誰よりも、動きの成長は遅かったかもしれませんが…。誰よりも笑い、誰よりもはしゃいでいたそうです!!皆さんのコメントにも励まされ続けたからこそ言えますが。僕は…それでいいと思ってます」と心境をつづった。

また「最後にビックリする情報が!!何と福之助は体重が…。生まれて初めて、減ったようです!!!でも、身長は伸びたようです!!!」とのことで「みんなと比べたら確かに遅いかもだけど、福之助は家の中で動きまくっております!!つかまりながらではあるけど、何度も立ち上がり!!ずり這いではあるけど、部屋を移動してまわってどんどん前に進んでます!!だから…体重が減って、スマートになったようです!!」と説明した。

続けて「言われてみると…。なんだか、少し痩せて精悍な顔つきになった気がします!!」と福之助くんの写真を公開、「赤ちゃんから子どもへ。成長は嬉しいのですが…。親としては…。ぷくぷくほっぺで、ムニムニの体で、ゴロンゴロンしてる福之助も可愛かったので…。なんだか【嬉しいやら寂しいやら】です…。」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「子供によって、成長スピードなんて様々ですよね」「福ちゃんの顔が凛々しくなりましたね!」「大器晩成型なのですね」「うちの一歳3ヶ月の息子、歩き始めたのは最近です!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「【嬉しいやら寂しいやら】」(えとう窓口オフィシャルブログ)
Wエンジン・えとう窓口、大雨や地震などが続くも無事を報告「もしかしてを想定して…自分の命と家族の命を守りましょう!!!」
Wエンジン・えとう窓口、ベビーカーに乗るのを嫌がる息子「旅行の時ですら持っていきません」
Wエンジン・えとう窓口、息子がテーブルから落下し号泣「ちょっと目を離した隙に」
Wエンジン・えとう窓口、金銭的に苦労をかけている妻への本音を吐露「申し訳ない」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ