戸田恵子、“夏のささやかな喜び”を明かす「待ってました!!」

※戸田恵子オフィシャルブログより

戸田恵子、“夏のささやかな喜び”を明かす「待ってました!!」

5月28日(火) 18:47

女優で声優の戸田恵子が28日にアメブロを更新。夏に食べる好物について明かした。

この日戸田は「レギュラーアンパンマンと着ぐるみ用、etc.の収録。」と自身が主人公・アンパンマンの声を務めるアニメ『それいけ!アンパンマン』の台本の写真を公開、「暑かったですね。「冷やし中華始めました!」より最近は「すだち蕎麦」の方に食いついてます。」と明かした。

また「大好きなお蕎麦屋さんに行ったら、待ってました!!始まってました~~!!」とすだち蕎麦の写真を公開、「今日は暑かったですからねぇ。もう、ドンピシャのタイミングでした。」と喜び「すだちも一緒にもぐもぐ食べるんですよ。すだちの酸味と皮の若干の苦味と、蕎麦の甘みが相まって、美味し!!大好き!!夏のささやかな喜びであります。」と嬉しそうにつづった。

さらに「そして蕎麦湯も酸味のお汁を少し足して、理想の味になります。」とのことで「しかし、今からこう暑いとねぇ。ちょっと外に居ただけなのに、室内に入るともうぐったりしてしまう。先が思いやられます…。」とつづってブログを締めくくった。

これに対してファンからは「食べたい!」「インパクトある感じですね 梅干し並に 画像だけで唾液が…」「すだち蕎麦の爽やかな香りが、こちらまで漂ってきます」「柑橘類は良いですよね~ビジュアルも美しい!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「なつのよろこび。」(戸田恵子オフィシャルブログ)
戸田恵子、1日20食限定の名物弁当を公開「こっそり予約してた」
戸田恵子、のんらとの集合ショットを公開「打ち上げじゃないよ~!」
戸田恵子『トイ・ストーリー4』の収録を終え「心、揺さぶられますよ」
戸田恵子、貰った宝くじが当選「ようやくチェックに行けて」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ