藤原紀香、プレゼントされた器に盛りつけた料理を公開「新じゃが、新玉ねぎ、大好きだー」

※藤原紀香オフィシャルブログより

藤原紀香、プレゼントされた器に盛りつけた料理を公開「新じゃが、新玉ねぎ、大好きだー」

5月24日(金) 15:05

女優の藤原紀香が24日に自身のアメブロを更新。肉じゃがを作ったことを報告した。

この日藤原は「新じゃが、新玉ねぎ、大好きだー 肉じゃが 友人からプレゼントされた器に盛り付けました」と写真を公開、「ちなみに、肉じゃがには、、、しらたきと糸こんにゃく、皆さんはどちらを入れていますか 地域により違いますね」と問いかけた。

また「昔ね、 西宮から東京に上京した頃のこと、糸こんにゃくがスーパーになくて、なんで?なんでー?なんででー?と、途方にくれたことがありました。」(原文ママ)とのことで「店員さんに、糸こんにゃくは? 糸こんにゃくはないのですかー?と 聞きました 関東の人は、肉じゃがに、糸こんにゃくを入れないのですか?なんでなんで?と 質問ぜめにしてしまいました 笑」と明かした。

さらに「そのとき、スーパーの定員さんは男性の若い方で、糸こんにゃく??? ですか...? しらたき、とは違うのですか? と逆質問され、二人とも、しらたきの前で、???となりまして 結局、そのまま、肉じゃが、糸こんにゃくなしで作りましたが なんだかやはり、物足りないなあと感じた次第 笑 1995年、昔の話です」(原文ママ)と思い出を語った。

続けて「その後、いろんな方に話を聞いてみると、、、どうやら、関東の人は、しらたき を いれるのですね、そしてそのしらたきは、糸こんにゃくと細さや、製法などが違うだけで、ほとんど同じものなの?かしら」とコメント。

藤原は「昔から、兵庫での母ちゃんの味の肉じゃがは、糸こんにゃくに染み付いていたので、しらたきを受け入れるのには時間がかかりました~おおげさ 笑笑」とつづり「先日も、ロケの後、その近くのスーパーで買い物をしましまが、糸こんにゃくはなかったので、しらたきで代用しつくりましたが。。。私は。。。歯ごたえが足りない気がします。肉じゃがには、やはり 糸こんにゃくぅー 笑」(原文ママ)とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「私も現在西宮に住んでおります。糸こん派です!」「しらたき、は、、、なんかよそよそしい、というか、、悪くはないけど糸こんにゃくのほうが味が染みる~!感じがします。。」「山口住みですが、糸こんにゃくですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「糸こんにゃく VS しらたき」(藤原紀香オフィシャルブログ)
藤原紀香、三倉茉奈の夫と食事会で初対面「ハッピーな空気に包まれた時間」
藤原紀香、舞台『サザエさん』の“濃い~ステキな家族”を紹介「最高のメンバー」「楽しみ」の声
藤原紀香、おやすみ前のツヤ肌ショットを公開「寝顔も可愛い」「とっても綺麗」の声
藤原紀香、大好きな“姉妹”が集合し女子会「時が経つのを忘れました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ