ニッチェ・江上、薬味が余った時の活用法を紹介し「美味しそう」「そういう使い方があったかー!」の声

※ニッチェ・江上敬子オフィシャルブログより

ニッチェ・江上、薬味が余った時の活用法を紹介し「美味しそう」「そういう使い方があったかー!」の声

5月23日(木) 18:47

お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子が22日にアメブロを更新。薬味が余った時の活用法を紹介した。

この日江上は「皆さんは、薬味が余った時ってどうされてますか??私は今まで、お味噌汁に多めに入れたり、炒飯に入れたり、パスタの具にしたりしていたのですが。。薬味が主役の丼を、ネットで発見してしまったのです!!!『タモリさんの幸せ丼』」と明かした。

この『タモリさんの幸せ丼』のレシピは「豆腐と、薬味を細かく切ったものをご飯の上にのせ、その上に温泉たまごをのせ、食べるラー油をかけて混ぜて食べる 薬味はたっぷりと」とのことで「ずっと美味しそうだなと思っていて、昨日中途半端に薬味が余っていたので、豆腐抜きで作りました」と写真を公開した。

また「今回は、茗荷と貝割れ大根とネギを細かく切ってのせました 後、ご飯の上に韓国海苔もちぎってのせてみました」と明かし「まぜまぜして。。パクリ!!!お。。美味しいぃぃぃ」と幸せそうに丼を食べる自身の写真を公開、「薬味もっとのせれば良かった~と思うくらい、薬味と食べるラー油とご飯の相性抜群でしたし、大葉とか生姜もあったらもっと美味しかったかも!!」「これで、鍋の時とかに薬味が余るなんてもう怖くないぞータモリさん。。感謝いたします」とブログを締めくくった。

これに対してファンからは「薬味丼情報ありがとう~!」「薬味、そういう使い方があったかー!」「薬味丼美味しそうですね」「刻んだ沢庵を入れてもアクセントになって美味しそう!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「薬味が余った時の丼!!」(ニッチェ・江上敬子オフィシャルブログ)
ニッチェ・江上、自身のエチケット方法を公開「ボンボンの中に。。シュッ!」
ニッチェ・江上、平野ノラおすすめの羊羹を絶賛「一気に半分食べてしまった。。」
ニッチェ・江上、カレー南蛮そばとの“戦い”での勝利を報告に「おめでとう」「美味しそう」の声
ニッチェ・江上、夫との“サシ飲み”ショットを公開「幸せそ~」「微笑ましい」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ