水嶋ヒロ、“パパを叩いたり蹴ったりする”娘への対応明かす「いっぱいハグして」

※水嶋ヒロオフィシャルブログより

水嶋ヒロ、“パパを叩いたり蹴ったりする”娘への対応明かす「いっぱいハグして」

5月23日(木) 17:59

俳優の水嶋ヒロが23日に更新した自身のアメブロで、“パパを叩いたり蹴ったりする”娘のその後の変化についてつづった。

4月26日のブログで、妻で歌手の絢香の第2子妊娠を報告していた水嶋。5月19日のブログでは絢香の第2子妊娠を知った娘について「実は最近さ パパを叩いたり蹴ったりする頻度が増えてて‥」と告白。「お友達やママには絶対にしないんだけどなぜかパパだけ 笑」と明かし、「たぶんだけどお姉ちゃんになることへの葛藤やこれからどう家族が変化してくかがうまく整理できなくて不安なのかなって‥」とつづっていた。

この日、水嶋は「娘からのごめんねに感動」というタイトルでブログを更新。「最近のパパ ちょっと大変だった‥」と最近の出来事を振り返るも、「でもあれから顔を見ながらいっぱい話して いっぱいハグして 思う存分甘やかしてあげつつも またやられたら顔を見ながらちゃんと話して‥ を繰り返してみた」と説明。

すると、前日帰宅した娘が「パパ、これはいどーぞ、ごめんねー」と「娘、ママ、パパ」に見立てた3つのクローバーをくれたといい、「プレゼントしたくて摘んできてくれたんだって」「しかもごめんね‥って泣ける」と感激した様子。「俺が3歳の時にこんなことできてただろうか‥?」と自問し、「可愛いなぁ‥もぅいくらでも叩いたり蹴とばしたりしてくれ」とつづった。

この投稿に「娘ちゃんにヒロくんの想いが通じてよかったね」「ごめんねが出来るのって本当に凄いですね!泣けます…」「そんなこと言われてプレゼントもらったら感動しちゃいますね」「姫ちゃんがまた一つ成長した瞬間ですね!」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「娘からのごめんねに感動」(水嶋ヒロオフィシャルブログ)
水嶋ヒロ、娘の送り迎えで「要注意モードにスイッチ」
水嶋ヒロ、妻の第2子妊娠を知った娘の変化「パパを叩いたり蹴ったりする頻度が増えて」
みきママ、5歳の娘がイライラした時の対処法「この3つをやってください」
金田朋子、いろんな人に助けられた娘と2人でのハワイ「本当に日本人に産まれてよかったぁー!!」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ