Amebaニュース

元ミステリーハンター岡田薫、子連れで交通事故に遭い「正気ではいられませんでした」

5月23日(木) 13:55

元女優で『世界ふしぎ発見!』(TBS系)の“ミステリーハンター”としても活躍した岡田薫さんが22日にアメブロを更新。子ども2人を乗せてタクシーに乗車中、事故にあったことを明かした。

この日岡田は「なんと事故に遭ってしまいました。こども2人を連れてタクシーに乗車中、信号待ちをして動き出した途端 どん、ずずずーっという衝撃が。あろうことか、長女が座っていた右側にバスが衝突。」とタクシーに乗車中、バスと衝突事故があったことを明かした。

この時岡田は「「危ない!!!」次女を抱っこしていた私は すぐさま長女を抱き寄せました。」とのことで「幸い、双方ともスピードが出ていなかったので窓ガラスが割れるなどもなく、ケガもありませんでしたが 頭が真っ白に。」と幸い怪我などはなかった様子。

また「場所は交通量の多い六本木交差点。もしスピードが出ていたら・・もし・・と考えると、本当に恐ろしいです。」とつづり長女の写真を公開、「「パトカーきたね!ママ、おまわりさんとお話してたねぇ。すごーい!」この可愛い笑顔を守れて良かった。最近、幼い命が巻き込まれる悲しいニュースに胸を痛めていましたが、まさか、わが身に降りかかるとは。」と心境をつづった。

続けて「私も普段、車の運転をしています。車は時に凶器になるんだ、ということを心に留めて、 いま一度、気を引き締めていかねば・・!」と思いを新たにしたようで「それにしても、子どものことになるとダメですね。夫が到着するまでの15分は気が動転して、「大丈夫、大丈夫よ」と、娘を抱きしめながらも正気ではいられませんでした。強い母ちゃんには、程遠いな」とブログを締めくくった。

【関連記事】
「明日は我が身。」(岡田薫オフィシャルブログ)
元ミステリーハンター岡田薫、夫が西川史子に次女の命名を相談「美しさに授乳疲れも吹っ飛んだ」
第2子妊娠中の岡田薫さん、帝王切開を経験後ママ友の言葉に傷付く「どんな方法でも、出産は命がけ」
第2子妊娠の岡田薫さん『卵巣茎捻転』の痛みを明かす「お腹がちぎれるかと思った」
アグネス・チャン、三男が頭を強打し病院へ「3日間は様子見で、学校も休んでいる」
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ