Amebaニュース

元ミステリーハンター岡田薫、夫が西川史子に次女の命名を相談「美しさに授乳疲れも吹っ飛んだ」

4月8日(月) 16:37

元女優で『世界ふしぎ発見!』(TBS系)の”ミステリーハンター”としても活躍した岡田薫さんが7日に自身のアメブロを更新。夫が医師でタレントの西川史子に次女の命名を相談したことを明かした。

岡田は3月28日のブログで「昨日、3016グラムの元気な女の子が誕生しました」と報告。「2人の愛しい娘たちが心豊かな人生を歩んでいけるよう母親として、1人の女性として。生きる指標になれるべく背中をしゃん!と歩んでいきたい」とつづっていた。

この日岡田は、「気づけば日曜日。3時間おきの授乳生活に白目をむいているここ数日」と近況を報告。続けて「今日は史子さんが遊びに来てくれました」と次女を抱っこする西川の写真を公開し、「「ちょっと待ってね」と、何かと二番手にされる次女。史子さんにたくさん抱っこしてもらって、ニコニコと嬉しそう」とつづった。

自身と長女は「お土産のお弁当を競うようにいただき 夫は難航している命名を史子さんに相談中」と説明。「大声で笑って、喋りつくして、また笑ってあぁ、リフレッシュ」と充実した時間を過ごせた様子で、「そして史子さんの美しさに授乳疲れも吹っ飛んだ」「今はぐったりお疲れ母ちゃんですが、私ももう少し経てば・・(がんばろう)」とつづった。

この投稿に「ご出産おめでとうございます!」「可愛らしい赤ちゃんの写真にほっこりします。史子先生も赤ちゃんを抱いて幸せそう」「可愛い赤ちゃん 史子さんも相変わらずお綺麗ですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「はじめまして」(岡田薫オフィシャルブログ)
「【ご報告】第二子、誕生しました。」(岡田薫オフィシャルブログ)
第2子妊娠中の岡田薫さん、帝王切開を経験後ママ友の言葉に傷付く「どんな方法でも、出産は命がけ」
友利新、西川史子にばったり遭遇「私にも子供たちにとってもラッキーな1日」
みかん 西川史子に扮し、小倉優子・渡辺美奈代らと4ショット
アメーバニュース/ブログ発

関連キーワード

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ