『第2次ポプ戦』みかん、脱落メンバー発表後の心境を明かす「新メンバーでも負けへん」

※樽井みかオフィシャルブログより

『第2次ポプ戦』みかん、脱落メンバー発表後の心境を明かす「新メンバーでも負けへん」

5月22日(水) 17:57

ガールズファッション誌「Popteen」とAbemaTVの公式連動番組『第2次Popteenカバーガール戦争』に出演する“みかん”こと樽井みかが21日にアメブロを更新。第7話放送を受けた現在の心境についてつづった。

“ポプ戦”とも呼ばれるこの番組は、「Popteen」の“2軍モデル”である「レギュラーモデル」が、雑誌の表紙を飾ることができる「専属モデル」を目指し、さまざまな企画に挑戦するサバイバルリアリティーショー。樽井は全国から1378人が集まったオーディションで新メンバー6人の内の1人として選出された。

第7話では専属モデル5人が、今後特に応援していきたいと思うメンバーを12人の中から2人ずつ選び、班を作り、班に指名されない2名が脱落するというもの。樽井は“ほのばび”こと浪花ほのかの班に、“るちゃまる”こと岩崎春果と共に選ばれた。

この日樽井は番組の画像を公開し「先日、ポプ戦#7 の放送がありました。そこで2人の脱落メンバーが発表されました。それは雨が降る中での撮影。なんとも言えない雨の音が雰囲気を出してるかのような感じでした。」と撮影を振り返った。

また「なぜPopteenを選んだのか 想いを全てメモに入力し、読み上げました。30秒と言われていたはずが気付けば1分30秒。」「メモに書いた文とは少し違う形になってしまったけど、後悔が無いよう、想いは全て本心で叫びました。」と当時の心境をつづった。

続けて「次の日の朝 すぐに脱落発表の撮影に入ります。」「ほのばびさんの発表1人目、まさか自分が呼ばれるとは思ってなかったです。選ばれたのは嬉しいけど2人がいなくなる、という感情が交差して、堪えていた涙が流れていくばかり」と複雑な気持ちで涙が止まらなかったようで「少ないポプ戦の収録の中でもお二方は、すごく優しく話しかけて頂き、私たち新メンバーを引っ張ってくれました。お二方の見習わないといけないところはたくさんあります。少しでも近づけるように頑張ります。」と脱落した2人への想いを語った。

さらに「正直、「新メンバーの私が残っていいのかな」と思ったりもしました。色々な意見があると思います。選んで頂いたからには、しっかり学んで前向きに、「新メンバーでも負けへん」と言う気持ちで進んでいきます!」と意気込みをつづり「ほのばびさん、本当に有難うございます。1つひとつのアドバイスを受け入れて今の自分より改善していけたらと思います。るちゃまるさん、同じほのばびさん班としてよろしくお願いします。足を引っ張らないように頑張ります!」と3ショットを公開してブログを締めくくった。

【関連記事】
「正直な今の想い」(樽井みかオフィシャルブログ)
『第2次ポプ戦』メンバーが続々ブログ始動「頑張って」「応援してる」の声
神戸蘭子、自分へのご褒美に産後ケアセンターを利用「美味しい食事を用意して貰えるって最高」
谷口紗耶香、第3子の出産に立ち会った夫と息子「今までで一番苦しかった」
真山景子、ダイエット中の食事方法を紹介「体型をおばさんにしないために」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ