谷口紗耶香、第3子の出産に立ち会った夫と息子「今までで一番苦しかった」

※谷口紗耶香オフィシャルブログより

谷口紗耶香、第3子の出産に立ち会った夫と息子「今までで一番苦しかった」

5月17日(金) 12:40

モデルの谷口紗耶香が17日に更新した自身のブログで、第3子女児を出産したことを報告した。

この日、谷口は「2019年5月14日 pm 14:24 3310g の 元気な女の子を無事出産致しました」と娘の一部分が写った写真を公開。「今回は息子もパパも立ち会ってくれて 特別に思い入れが残る出産になりました。娘は学校だったので居られなかったけど」と息子と夫が立ち会ったことを明かした。

谷口は「3回目だし」とやや余裕を見せていたものの、「妊娠中から切迫気味と言われて張り止めを飲み続け、 筋肉注射を毎回2週間ごとに打ち、、」とこれまでとは違う苦労もあった様子。「下の子が小さいと 中々 ジッとしていられないので張りとの戦いな 妊娠後期のマタニティライフでした」と振り返った。

出産時は「赤ちゃんの頭と膜がぴったりくっついてしまっていて 中々 破くことも出来ず 3.4人の助産師さんに内診され その頃には もう 体力が… 」と波乱含みだったといい、「結局 促進剤で陣痛を強くして やっと破水させてから が ハイパー痛くて痛くて大変!!30分で産まれたけれど、その間のいきむ作業といい、お腹の痛さといい、 出る時の痛さといい、体力もあまり残ってなかったこともありましたが今までで一番苦しかった。。」と明かした。

しかしブログの最後では「色々と壮絶でしたが、無事に元気な赤ちゃんを産むことができ、一安心」と安堵した様子でつづり、「順調に回復し明日には退院予定です」「これからは家族5人の新しいSTART。今後とも私達を暖かく見守って頂けますと幸いです」と呼びかけた。

【関連記事】
「ご報告!!」(谷口紗耶香オフィシャルブログ)
谷口紗耶香、第3子の妊娠を報告「元気な胎動、日に日に膨らむお腹を毎日感じ」
モデル・谷口紗耶香 30歳誕生日に再婚したことを発表
宮本りえ、第1子妊娠を報告「赤ちゃんと一緒に日々を楽しんでいきたい」
蒼井そら、双子の出産後に体重計に乗った結果「これから頑張って削っていかないと」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ