Amebaニュース

浅尾美和、次男が怖がったお弁当を公開し「めっちゃ笑った」「ウケました」の声

5月20日(月) 13:59

元プロビーチバレー選手でタレントの浅尾美和が19日にアメブロを更新。次男が怖がったという弁当を公開した。

この日浅尾は「今月のお弁当 今回はいなり寿司を作ろうと思い…前日の晩から鍋をコトコト。」とのことで「いなり寿司で何かできないかと検索したところ。こんな可愛いトトロの画像を発見。」といなり寿司で作られたジブリ映画『となりのトトロ』のキャラクター『トトロ』と『マックロクロスケ』の画像を公開した。

また「長男はトトロ大好き これは喜ぶと思い…まずは揚げを切って…これが難しい。結局…途中で諦め…なぜか…こうなりました」と人の顔になってしまったいなり寿司の写真を公開、2歳の次男に「こわーい」と言われた為、口の部分に桜でんぶを付けて弁当に入れた写真を公開し「なんとかまっくろくろすけは完成。」とコメント。

しかし「次男…こわーい。」と結局怖がられてしまい「結局、主人がトトロを作ってくれました」と出来上がった弁当の写真を公開、「なんて器用なんでしょう。感謝です!!」と感激した様子でつづり「次男、トトロかわいー。トトロたべるー。」と息子からのOKも出たとのことで「来月のお弁当からは…普通に戻そうと思います。」と今後キャラ弁は断念する様子。

続けて「今回はこんにゃくを入れてほしいというリクエストをもらったので…こんにゃくのきんぴら サーモンの南蛮和え レタスとカニカマの中華風 かぼちゃ トマトでした。」とメニューを紹介、「ちなみに先月のお弁当は…これも目指していたおにぎりくんとは全くの別物になりましたが、長男は喜んでいたのでオッケーです笑」と顔が描かれたおにぎりの入った弁当の写真を公開。

「れんこんとはんぺんのハンバーグ にんじんのツナ炒め たこときゅうりの和え物 まいたけのきんぴら 隙間対策のちくわとトマトでした!!」とメニューを紹介し「母もお弁当のレベルアップできるよう頑張りたいと思います。」と意気込みをつづった。

これに対してファンからは「めっちゃ笑った」「美和さん、めちゃウケましたー!」「ご主人の上手なトトロも良いですが 浅尾さんのアレンジ力も良いですね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「金沢」(浅尾美和オフィシャルブログ)
浅尾美和、息子の誕生会用に作ったお弁当「顔を作るだけで精一杯」
浅尾美和が「この後スタッフがおいしく食べました」写真公開
浅尾美和“容姿が激変”とネット上で話題に「女は化けるのです」
山川恵里佳、蓋が閉まらない弁当に苦戦「いつになったら私は学習するんだろ?笑」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ