浅尾美和、息子の誕生会用に作ったお弁当「顔を作るだけで精一杯」

※浅尾美和オフィシャルブログより

浅尾美和、息子の誕生会用に作ったお弁当「顔を作るだけで精一杯」

12月7日(金) 18:43

元プロビーチバレー選手でタレントの浅尾美和が、7日に更新した自身のアメブロで、長男の誕生日会に作ったお弁当を公開した。

2014年の12月16日に長男を出産した浅尾は、「長男が行っている幼稚園では月に一回あるお弁当の日に、その月のお誕生日会があります」と説明。「ちょっと誕生日らしいお弁当にしようと思ったのですが」「ハムやチーズ、カニカマでプレゼントや帽子など色々作る予定が…顔を作るだけで精一杯」と苦戦したことをつづった。

さらに、数字で長男の年齢の「4」を作ったものの、「どこに置けばいいか分からず」と、顔の形のおにぎりの上に配置したことを写真で報告。幼稚園から帰宅した長男にお弁当の感想を聞いたところ、「トマトが一番美味しかった。とへたを取っていれただけのトマトを褒めてくれました…笑」と明かし、さらには「あと…なんでほっぺたにキズがあったの??」と質問されてしまったという。

浅尾は「やっぱりチーズで作って肉だんごの上乗せれば良かった…涙」と後悔している様子で、「来年の12月はもっと頑張ろうー!!」と意気込みをつづった。

【関連記事】
「今月のお弁当」(浅尾美和オフィシャルブログ)
浅尾美和が「この後スタッフがおいしく食べました」写真公開
浅尾美和“容姿が激変”とネット上で話題に「女は化けるのです」
細川直美、小学生の娘が作った“手作りパン”の弁当を公開「すごーい」「上手すぎる」の声
渡辺美奈代、“ちょっと早い”手作りクリスマス弁当を公開「雪だるま可愛い」「美味しそ」の声
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ