森口博子、母の日の“バカ親子”なやりとりを紹介「良い親子」「涙が出る」と称賛の声

※森口博子オフィシャルブログより

森口博子、母の日の“バカ親子”なやりとりを紹介「良い親子」「涙が出る」と称賛の声

5月13日(月) 16:48

歌手でタレントの森口博子が12日、自身のアメブロを更新。母の日の会話の内容を明かした。

この日、森口は「母の日ですね 福岡にいる母に電話で感謝の気持ちを伝えました」と切り出すと、そのやりとりを紹介。

森口と姉が「ママ、母の日、ありがとう」と口調を揃えて言うと、「産まれて来てくれて、ありがとう」と返事をしたそうで、また森口と姉が「産んでくれて、ありがとう」と言うと、森口の母も「私の所へ産まれて来てくれて、ありがとう」と返したそう。「その後、ずっと「〇〇〇〇で、ありがとう」合戦が(笑)バカ親子です」と、終わらないやりとりがあったことを明かした。続けて「来世もまた、私の娘でよろしくお願います」といった母に、電話を切った後、姉は「それはどうだろう?(笑)」と小声で呟いていたそうで、そんな姉についても森口は「楽しいバカ親子です」とつづった。

そして、「女手一つで、4人姉妹を育ててくれた母には心から感謝です。もちろん、来世もよろしくお願います」と感謝。さらに「母が福岡にいるので、ツーショット撮れなくて、残念」としながら、4年前のデビュー30周年の時の2ショットを公開。現在、82歳の母は「相変わらずタフ」とのことで、「元気でいてくれる事が何よりの幸せです。」とコメント。

「みんなのお母様がみんなを命をかけて産んで下さったので、私達はこうやって出逢う事ができました。」「日本中の、世界中のお母さん大リスペクトです」とつづり、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは、「良い親子というか、娘さんだ~」「森口さんのブログを読んで 母に、しっかり「ありがとう」を伝えようと思いました」「ヤバイ!涙が出るブログです!来世でも、私も母の娘でありたいです。」といった声が寄せられている。

【関連記事】
「母の日に。」(森口博子オフィシャルブログ)
森口博子、“アニソン界の女王”堀江美都子と会い涙「一言一言が、私には沁みすぎるのです」
森口博子、82歳の母とのお花見2ショットに「美しい」「可愛らしい」の声
森口博子、健康診断で驚きの結果「20代の眼球」
森口博子&早見優、コラボレーションライブを開催「自主練頑張ったので嬉しい」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ