東尾理子、次女のアレルギー検査を報告「肌荒れがイマイチ良くならない…」

※東尾理子オフィシャルブログより

東尾理子、次女のアレルギー検査を報告「肌荒れがイマイチ良くならない…」

5月11日(土) 17:15

プロゴルファーでタレントの東尾理子が10日に自身のアメブロを更新。次女のつむぎちゃんが、アレルギー検査を受けたことを報告した。

東尾は今年の1月12日に更新したブログで、口の周りが赤くなったつむぎちゃんの写真を公開し「ほっぺも身体も不調に」とコメント。家族でのグアム旅行から帰国後、肌の調子が悪くなっていることを明かし、子ども達3人の中でも「一番肌荒れがひどく、半年以上皮膚科にかかっています」といい「最近はアレルギーも経皮吸収との事で、ステロイドで治療中。保湿をしっかり、食べる前は特にワセリンで乾燥部分をカバーしています」と説明していた。

この日、東尾は「つむぎ、肌荒れがイマイチ良くならない…特に口周り…全体的にも、なんとなく好調とはいえない感じ…」と口の周りが赤くなっているつむぎちゃんの写真を公開。

続けて「離乳食を進めて行きながら思っている以上、そして大丈夫だと思っている何かにも反応している気がして不安になってきたので。可哀想だけどアレルギー検査を受けました」「大きなアンパンマンシールが、その勲章」と、検査後のつむぎちゃんの写真を公開。結果は数週間後だといい「それまでに新しく頂いたお薬で、先ずは顔の肌荒れが治るといいな、、、」と切実な思いをつづりブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「早く良くなって欲しいですね~」「アレルギー検査。うちもしました」「アレルゲンを早く見付けてあげて 安心出来るといいですね」「つむぎちゃんお大事にされてくださいね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「アレルギー検査」(東尾理子オフィシャルブログ)
「肌荒れ」(東尾理子オフィシャルブログ)
東尾理子、子ども達とパンケーキ作り「娘とは一緒に、息子は一人で作れるように」
東尾理子、次女が1歳を迎え一升餅でお祝い「力強くハイハイしてびっくり!!」
東尾理子、3歳娘が美容室デビュー「すごく可愛い」「将来が楽しみですねー!」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ