Amebaニュース

みかん、妊娠を知った息子の変化に驚き「ずっとやってくれる事を願いましょっ(笑)」

5月10日(金) 14:27

ものまねタレントのみかんが9日に自身のアメブロを更新。第2子の妊娠を息子に報告した後の変化を明かした。

みかんは8日のブログで第2子の妊娠を発表、現在5か月であることを明かしていた。この日はブログの冒頭で、2011年に撮影した自身と息子との2ショットを公開、「昔の私と一人目の息子です」「やはり若いどすなぁ」と振り返った。

また「こんなにも小さくて赤ちゃんだった息子も、もう小学2年生 私の血が濃いのかふざけてばかりで落ち着きがありません」とのことで「昨日、お腹の中に赤ちゃんがいることを話したら、ずっとニヤニヤしてました それから良くお腹に耳を当てたり、急にお手伝いしてくれたりと、その優しさの急変ぶりに少しビックリしてますっっっ ずっとやってくれる事を願いましょっ(笑)」と急に兄としての自覚が芽生えた様子をつづった。

続けて「一人目は仕事の忙しい日が続き、夫に任せたり頼ってばっかで寂しい思いをすごくさせてたと思います。おかげでパパっ子でなってくれて、かなり助かってはいますけどね(笑)」(原文ママ)と明かし「8年前の私はまだTVのお仕事など全く無く、既に結婚&出産をしていました。息子が1歳ぐらいの時に沢山のお仕事を頂けるようになり、忙しくもなり、自分でも想像してなかった人生が始まりました なので、8年前ならニュースにしてもらえなかったことも今回、沢山ニュースにして頂きとても嬉しい気持ちでいっぱいです」と感謝の言葉をつづった。

さらにみかんは「読者の皆様もありがとうございます 一人目の時になかなか書けなかった、妊娠中の出来事やマタニティライフの内容が今後、増えると思いますが記録として残しておきたいので、また良かったら皆様、みかんのblog覗きに来てやって下さい」と読者へ呼びかけた。

続けて自身の妊娠を報じたネットニュースのタイトルついて触れ、「大体の方が「ものまねタレントみかん第2子妊娠」とかなんだど…どっか…忘れたけど…「剛力ものまね、みかん」って」(原文ママ)とツッコミを入れ、「剛力さんのモノマネもやらせてもらってますけどねwそんな定着してないと思う」とコメント。「たぶんこれの事だよね(笑)」と女優・剛力彩芽のものまねをした際の写真を公開した。

これに対して読者からは「おめでとうございます 無事に生まれますように。」「性別が分かるのが楽しみですね」「今回はみかんさんもメジャーになった分大変かもしれないけど体調に気を付けて頑張って下さい」「おめでとうございます お体をお大事に…」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「息子に話しました」(みかんオフィシャルブログ)
みかん、8年ぶり第2子の妊娠を発表「新しい命を大切に育てていきたい」
みかん、20kg痩せる前の写真を公開「頑張って5年かかりました」
みかん、『Missデビル』の菜々緒のものまねメイクを披露
フリーザ芸人、第1子誕生の金爆・歌広場淳にアドバイス「悩むこともありますが、愛を持てば楽しいものです」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ