Amebaニュース

エハラマサヒロ、自身のブログタイトルの意味と元ネタ明かす「ピッタリやなと思い」

5月5日(日) 19:13

お笑い芸人のエハラマサヒロが5日に自身のアメブロを更新。自身のブログタイトル『末っ子長男姉三人ブログ』の意味と元ネタを明かした。

この日、エハラは「ブログタイトルの意味を知らない人に 一応書いておこうかなと」と切り出し、「昔「末っ子長男姉3人」ってタイトルのドラマがあったのね(あんまりみんな覚えてない…)岡田さんに深津絵里さんに小雪さん、賀来千香子さん、原田知世さんなど豪華メンバーの。これにピッタリやなと思い付けた次第でありまして」と2003年10月から12月に放送された日曜劇場『末っ子長男姉三人』(TBS系)にかけていると説明した。

「ちなみに、もしうたくんが生まれて無かったら、「子供が3人おりますねんブログ」でした。」と明かすエハラは、元ネタとなるお笑いタレントの西川きよしが歌う1979年に発売されたレコード『子供が三人おりますねん』を紹介。「きよし師匠なんちゅうタイトルの歌出してるんや(笑)」とツッコミを入れ、ブログを締めくくった。

【関連記事】
「ブログタイトル」(エハラマサヒロオフィシャルブログ)
エハラマサヒロ、PTA会長として卒業式で祝辞 スーツ姿に「決まってます」「カッコ良すぎ」と称賛の声
エハラマサヒロ、後輩オリラジ・中田との思い出を語る「10年経つと哀愁出るね(笑)」
エハラマサヒロ、家族で“串カツ田中”へ「子供達めちゃくちゃ楽しそう」
エハラマサヒロ、子ども達の“赤ちゃんおにぎり”を公開「怖い怖い怖い(笑)」
アメーバニュース/ブログ発

ブログ発新着ニュース

編集部のイチオシ記事

この記事もおすすめ

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

アクセスランキング

写真ランキング

注目の芸能人ブログ